こんにちは🌞

カナミです🩵🩵🩵🩵🩵





今、東京行きの新幹線の中です✨😊


ノート書こうと思ったら、お気に入りの

ペン達を置いて来てしまいました、、、ガーンガーンガーンガーン



あー出先にバタバタと用意して、そりゃそーだ😭

そーいう、ギリギリ行動が多い

自分にガッカリしながら😞😞😞

  



結構満席なのに、名古屋すぎても、私の隣の2席だけ空いてます💓🤣






今から、かずえママのセッションを

受けに行くのです!!!

かずえママのInstagram

はこちら🥰💕

 




で、私セッションも、

メモしなきゃ!!!って思ってたから、

きっと、神様が🖋️置いて集中していけ!

って言うたのかもと、

前向きに考えてblogに切り替えましたニヤリ





 




はてさて、

私がなぜ、交通費5万近くもかけて、

新幹線で5万5千円もするセッションを、

受けられるようになったか!!!





 

え?だってこの前のブログでは5,500円のノートサロンを出し渋ってたパート主婦ですから、基本何も変わってまへんw







それは、決めたからです。






もう自分のやりたいことを

お金で、諦めないと。




そう思えたきっかけは、

この前のblogの続きにもつながるのですが🤣


読んでない方はこちらから、読んでみてください💓




西園寺さんは家事をしない

のドラマのある場面パート2がきっかけでした。

ネタバレするから、見たい人はごめんね🙇‍♀️

見てから読むかしてw



西園寺さんのお母さんが、

家族を置いて出ていってしまって、

ひょんなことで再会して、

なぜ家を出て行ったのか、を話す場面がありました。





大学生に子どもがなって手が離れた時に、

私何がやりたいか、それがわからなくなっていて。

中略

やりたいって思って湧いて出たことに、

本当はやりたいのに、ダメダメダメ!!!!って、する自分がいて、そこで泣き崩れてしまってね、、、、

こんなニュアンスだったはずー🤣





私、これをみて大号泣しました。





なぜなら、

めっちゃ、同じ気持ちだったから。




私は、いつもお金が高い!と思うことは、

我慢して、しないのが当たり前だと思ってたし。






その一つに、

さきこさんのPari読書会も入っていて😞💦

いつも羨ましいなぁーって、見て諦めてました。



行ける人ほんと

お金持ちで、自由なんだろーなって、、、


扉を開けるかは、自分次第だよね。




そんな自分を、西園寺さんのお母さんに見て、

感情移入してワンワン泣きました😭





そして、もうこんな自分とは

おさらばしたい!!!

と言う気持ちが湧き上がりました。







今までは、旦那さんにやりたいことを、

どうせ無理だろうな、、、と諦めて

やりたい!行きたい!! 

と言うことさえしてい、なくて。

だから、旦那さんに対して私の事どうせ、わかってくれない!を引っ付けた、幻見てたノートの多いことw

いやいや、お前が言葉にしてなかっただけなw







諦める前に、

素直に自分の言葉にしてみよう!!!!



と思ったのです。






☝️こんな感じでめっちゃ怖々だったし、

言うのホンマに、ホンマに怖かった。





否定されたら?

あり得ないっていわれたら?




でも、それ以上に怖かったのは、




自分の人生をずっと、ずーっと

どうせ私の願いや思いなんてて、、、、




って諦め続けること。






そんな自分に戻る方が、よっぽど怖かった。






☝️この出来事が、あってから

なるべく飾らない、ありのままの自分の言葉で

伝える事を心がけて、夫婦関係やって来ていました。



当初セッションは、

50万超えのコンサル付きセッションを

受けたかったからそれを伝えたら、



話してくれたのは嬉しいけれど、

物理的にきつい😓と伝えられました。



いやー私的には、言えた!

ちゃんと伝えられた!!!!

だけで、満足でした🤣




で、結局その高額は却下だったんだけど、

5万5千円のはいいよ!

と許可を貰ったのです✨✨✨✨





わーい、わーい🙌✨✨✨



その時は、

対面で東京に行くのも夜行バスで

往復行く予定でした。




そしてここでは、旦那さんとの約束で、

東京に行く交通費は、

自分で払うとの約束で終わってました。

払うお金持ってないけどねw





次の日、天秤座新月🌚

カズエママにも対面で受けることを伝えて、

日程調整しますが、全然日が合わない、、、💦




東京に夜行バスで行くとなると、

3日余裕みないといけないんです。

夜に夜中の便で東京へ。

朝到着、その日の夜の便で帰る。

次の日の、早朝京都へ帰ってくる!

子育てしてる私には、平日だと学校があったりで。






そして、そのうちノートに書いていて、

こんな思いが湧き上がって来ました。





ほんとは、高額講座が受けたかったし、

その夢叶ってなくて、めっちゃ悔しい!!!

新幹線往復で行きたいのに、

お金ないから払えない自分!

ほんと情けない!!!

パートの今月の、お金使ってしまった自分バカバカ!

なんなら、ホテルも泊まっておいでよー!!!とか気安く言ってくれない、旦那、やっぱりくそやん!!!







って。







悔しいをめっちゃ書き殴った!

そして、わんわん泣いた。



自分の夢が叶わないことを、

人(旦那)のせいにしてる、ダッサイダッサい、クソほどダサい自分を直視して。

くれ、くればっかり言う、クソな自分が情けなくて。



がっかりしてホンマにめっちゃダサくて、泣けた。




新幹線ホームで出会ったメッセージ。







で、泣きじゃくったら、落ち着いてきた。笑




そして、よく現実をみてみた。




私はこの前まで、離婚すると騒いでた妻。

なのにそれに55,000円出してあげるよ!と

言うてくれる夫が目の前に存在している。






え?






神様降臨してるやん。

神旦那様やん😭✨✨✨✨✨








そしてまた、わんわん泣いた。






あー私こうやってずっと人生を、被害者することで、

ずっと取りこぼし続けて来ていたんやなーって。

願いが叶わないわたし、可哀想!

聞いてもらえない私、すっごく可哀想の被害者意識。







で、またわんわん泣いて。

客観的に書いてて笑える!どんだけ泣くねん😂






そして、ほんとの願いが見えた。





今週末(10/5)に新幹線往復で、

カズエママに会いに行きたい!!!!





カズエママにも言われていた。

 




先延ばしにしないで!

自分のほんとの願い、どうしたい?





って。



今日本当は、

パートのシフトも入ってたのに無理言って

休んだ!






パパにも無理言って、

結局、新幹線代出してもらった。





それについてもほんとに感謝しながら、

私はここに居る。





私は、今日そんなこんなで、

新しい私へ、生まれ変わりました!





そして、セッション受けて、

益々、本当の自分になって、繁栄し続けると

決めて来ましたラブラブラブラブラブ






昨日大きな揺さぶり⇨気付きもあったので、

また、それもblogしたいと思います✨✨✨







変容の前の下痢もありますw

(お腹が緩いだけだよ💓あと吐き気も

ちょっとするよ💓)




私の場合、変容する時に身体が、ビビってこんな反応をするのです🤣

何度も経験していますw

だから、何か病気ではないですw





また書きます💓✨

読んで頂きありがとうございました🥰✨





💓本アカウント💓

Instagramやってます🥳🥳🥳

 

🩵設定変更ノートアカウント🩵

note_kamami