こんにちは😃


すっかり春になって、ポカポカ陽気🙌

春はあけぼの、、、というだけあり、

めっちゃ眠い💤かなみです🥱



さてさて、題名にも在る通り、

若いっていうてくんな!!!


って思った出来事があったので、

ブログに残しておこうと思います。




綺麗な桜🌸ずっと見てられるーーー



私、長男のママ友さん達よりは年齢が、

少し若めの様です。




前々から、

「若いよねー」




と、言われることが多かった。





前までは、ぜーんぜん何も気にも止めてなかった。



むしろ言われて嬉しかった🥰✨笑

若いって褒め言葉って、とっていたから。




でもここ最近、ふと違和感に気づいた。



なんか、若い若い、と言われると

少し違和感がある、、、、、



なんだろーこの違和感、、、




若いってさ、物理的に年齢が自分よりも下って

意味もあるけれど、


人間として未熟、

まだまだ青いって意味もあるやん?




え?私ってもしかして、嫌味として、

言われてる!?って。笑




若々しい青々としてる。生気に満ちた草たち🌱




それを思った時に、激しく動揺した🫨




そして、今まで思わなかったのに、

突然、何故そんなことを思ったのか???

自分に聞いて見るためにノートした。




ノートは自分との対話の為に、なんでも思ったこと書く!






最近、その若いと言われたママ友さんの家に、

息子が遊びに行くことが、めっちゃ多い。




息子同士が、かなり仲良し。





それに私は後ろめたさを、持っていた。




いつも相手の家ばかり行き、

迷惑でないかなー???

内心では、お前の家でも遊ばせろや😡😡😡

って思われてるのではなかろうか?💦



口では、全然




きてねー😉✨✨✨✨



というてくれてるけど、

本心なのだろうか、、、、



と。笑




これね、実際には、



一言も直接的に言われてない。




私の頭の中での妄想(幻)だよ。

きっとみんなこんな経験あるのでは?w




で、若いって言われるのも、






きっと嫌味に違いない!!!!





至らない、人間として

(ずっと他人の家にばっかり遊びに来させる嫌なママ)未熟な私への嫌味だ!!




に変換したのよ。






こんな、捻くれた奴

めっちゃ恥ずかしいよね😱😱😱😱





私って、本当に捻くれてるなぁーって

客観的にみて思いました。


  


こんな在り方すぐに辞めよーと、

思えました🫨🫨🫨🫨🫨



そんな在り方は、タコに括り付けて青空に飛ばしてしまえ。





そして、若いと言われて、



例えばそれがね、

ほんとに嫌味だったとしても、

怒るか怒らないかは、



私側の在り方(考え方)で変わる




って思った!



これもノートして気づいたんだけど。




若いって言われて腹が立つ🧍

↓なんで?





私は色々考えていて、ちゃんとしてる人間だ!





私のこと、ちゃんとしてるを認めてくれてない!!!!

(もうこの時点で驕り高ぶっているよねw)




認めて欲しいのに!!!!!




だから腹が立つ!

認めて貰えていないの悲しい😭

どうして認めてくれないんだー😱😱😱😱






自分が

すごい人間だと思ってると

怒りが湧く。

そして、認めて欲しいと喚く。




でも、

未熟だからこそ、地球でレッスンしています🌏




完璧な人なんていないし。

完璧だったら、神にでもなってる笑

悟り開いてあの世にいるわw






そして、助け合う為にここにきてる。

みんなで生きてる。






兄妹仲良くしてる貴重なショット。





だから、そのママ友さんの家に

子どもを遊びに行かせる未熟な自分も

赦そう。




そして、未熟な青い奴と思われても仕方がない。



と、いい意味で諦めがつきました。



他の事で、できることを私は、すればいいんだから。






どんな自分も赦していこう。色々手放そう。






そして、若いと言われたら、

捻くれず、素直に喜ぼうと決めましたw

素直が一番だもん😂




で、



自分のことは他人に認めてもらわずに、

自分が認めてやればそれでいい。






それができていないから、

他人に求めて、拗らせてしまう。







もし、また、モヤモヤしたら、

外にぶつけるのでなく、自己対話しよう。




どうしてそう思ったの?と




自分にまずは、聞いてあげようと思います。




それができるのは、

本心をどこの誰よりも知ってる、






私自身しかいないのだから。




私の相棒のノート。藤本さきこさんの聖域ノート使ってます📔







読んでいただき、

ありがとうございました😊🌼✨