お立ち寄りいただきありがとうございます😊

いいねやフォローも嬉しいです。


4月から早2ヶ月半、わたしが正規職員として、我が家はバタバタ生活になりました。

わたしの給料は、月でいえば、3月までの3倍になり、多分年収で言えば、6倍?!になります。

嬉しい反面、家族との時間が少なくなり、子供達は、寂しい思いをしているかもしれませんが、決して子供達は、そんなことを口には出しません。


子供達の習い事の関係で、三連休がない限り、遠出が出来ないので、今年の夏休みは、すでに予定をたて、それを目標に家族皆が楽しみに頑張っています。


目標って大事ですよねウインク


お金は貯まるかと思われますが、なんと、次男くんが急遽歯列矯正をやることになりそうです。 

わたしが4月から溜め込んだ貯金は、次男くんの歯列矯正の始まり金として、飛ぶことに。


なぜ、急に次男くんの歯列矯正の話が出てきたか、というと、、、


以前通っていた歯医者の先生は、おじいちゃん先生でして、コロナ禍が始まり、午後診察を制限したりしてやってきましたが、もう体力的に無理だということで、本日閉院になりまして、紹介された新しい歯医者さんに先日伺ってきたのです。

新しい歯医者さんは、おじいちゃん先生のお知り合いの歯医者さんですが、先生は、お知り合いの息子さんが院長先生で、まだまだお若い方でした。

初診は皆、レントゲンなどを撮り、そこで、過剰歯が発覚🫢

顎も小さいため、これでは、歯列矯正をした方が良いのでは?ということになりました。

ほんと、過剰歯がある事を見つけて下さったので、こちらは、良かったですが、次男くん、本人は、過剰歯を抜くことを怖がっています。


わたしも、仕事が忙しくて、夕飯がかなり簡単なものになってしまいがちですが、子供達がしっかり噛める食事を作りたいと改めて思いました。顎の発達も大事ですからね。