お立ち寄りいただきありがとうございます😊

いいねやフォローも嬉しいです☺️


さて、新年度も始まって1週間が終わりました。

わたしにとっても、慣れない1週間でした。


しかし、わたしの両親とトラブっております。


ほぼ愚痴になるので、申し訳ありません。


まず、我が家と実家は、回覧板は次ですが、自宅と家の距離は、100メートルほど離れています。

実家に、わたしの妹とその息子2人が泊まり始めました。というのか、住み始めました。


理由として、近隣の方とのトラブルで、妹宅に住みたく無いということです。

このトラブルは、住み始めてからずっとあり、かれこれ8年くらいあります。

それを、最近近隣の方がエスカレートしたとかで、妹宅におれないというんです。

しかし、妹旦那は、住んでますよ。


妹旦那は、毎朝、実家に来て、朝ごはんを食べ出勤、帰ってきては、実家で、夕飯を食べて、帰る、もちろん、妹たちも上げ膳据え膳。

妹の勤務も、家から出れないとかで、実家で、時短勤務の4時間を在宅。


わたしからしたら、わたしの両親だけがいるということで、わたしの母親が、うちの息子たちに鍵っ子にするのは、かわいそうとか、学童も可哀想とか、三男くんに関しては、場面緘黙症が少し和らぎかけたから、預かりはせず、両親達がバスの送迎や、下校からの自宅で預かるって話して決めたにも、関わらず、


いきなり、新年度始まり1週間経って、鍵っ子にしたら?とか、言い出しました。


今更、学童なんか、空きないわと言い放してやりましたが、ふざけてますよね。


鍵っ子にするにも、鍵の購入からなのに、

ふざけるなと思っています。


来週から三男くんは、園に行く予定でしたが、園にしても、急に予定変更されてもいかんでしょという感じですよね。


週初め、色々調整が必要ですね。


それにしても、両親も実家に妹家族がやってきて、どう思っているのか、まあ、わたしより妹家族には、甘くやってきたので、全て言いなりなんでしょうね。

わたしには、歯向かうくせに。

わたしは、長女なりに、本音を言ってはいけないと思って生活してきましたからね。


でも、涙流しながら、半分くらいの本音を言ってやりましたが、母親は、逃げる形で、去っていきましたよ。


ふざけてますね。


はあ、新年度始まって、わたしは、新任なのに、どうなることやら。

まともに、夕飯作れてなかった我が家で、食事に関して誰からもサポートされず、冷凍食品にしか、手助けされていないのに、100メートルほど離れた実家では、上げ膳据え膳の方々がいるかと思うと、余計に腹立たしいですね。


週末、ゆっくりして、また来週も頑張りますね。









イベントバナー