お立ち寄りいただきありがとうございます😊

いいねやフォローも嬉しいです☺️


春季講習が本日から始まった次男くん。

四年生クラスですが、みっちり午後あります。

鉛筆の持ち方がイマイチな感じで、習字の筆の持ち方で、字を書く次男くん。

鉛筆の持ち方を何度直しても戻るため、ついにこれを使うことにしました。





これ、右手用や左手用とあり、1.3mmと0.7mmがあります。

鉛筆だと削るたび、矯正具を外さなくてはいけないけど、これは、シャーペンなので、外さなくてよい。

学校では使えないけど、自宅で、宿題とかするときに使ったり、塾で、使ったりして、鉛筆の持ち方をきちんと直していこうと思いますニコニコ


春休みって、なぜあるか知ってる?と次男くんに質問したら、


次の学年にいく準備をするためだよってウインク


よく知ってるねウインクって褒めたら、


苦手なリコーダーも得意にしといてねって言われたとショボーン


わたしは、笑っておきましたが、


気持ちだけでなく、お道具箱や教科書とかも次の学年の準備する期間だから、やらなきゃねウインクと、買い物だらけです。


体操服の名前も、取れかけてるから、綺麗につけなきゃねウインクって。


春休み、準備期間として、重要ですウインク


本腰入れます💪


イベントバナー