こんばんは


いきなりですが
この詩、知っていますか?

『ぐちをこぼしたっていいがな
    弱音を吐いたっていいがな
    人間だもの
    たまには涙をみせたっていいがな
    生きているんだもの』



これは、相田みつをさんの
"愚痴をこぼしたっていいがな"
の詩です。

この言葉の意味は
(時には弱さをさらけだし、誰かの助けを求めることも必要。そして、誰かが困っている時にはできる限りサポートすることも忘れない。困った時はお互い様)
ということらしいです。

すごく素敵な詩ですよね。
背中を押されるというか、
優しく包み込まれる感じ。


わたしは相田みつをさんの詩が
とても好きです⌄̈⃝


心に響いてくる意味を持つ言葉が昔から好きなんですよね、きっと。

なので音楽なども
リズムや声、雰囲気よりも
歌詞の意味で好きになることが多いです



たくさんの詩人さんがいるけれど
その中でも特に、相田みつをさんの詩が
すきです( *ˊᵕˋ)


たまにネットで、詩を調べたりして
(いいなぁ…)と思ったやつは
スクショして残してあります


相田みつをさんが好きなお友達が周りにいるので、今度そのお友達と相田みつを美術館に行く予定です
たのしみだなあっ( *˙0˙*)!

他にもおすすめの詩人さんがいたら
ぜひ教えてください


ではでは✩°。⋆
{150697FC-CF5A-428E-8ADA-902929454C9F}







★出演情報
{11702BD1-A6F7-47FC-8641-AC3A296F7CCE}
お便り受け付け→kanami-fm@lupinus-e.jp

★SNS
Twitter
    →平岡かなみ's STAFF@kanami_staff