こんばんは

今日から公開の映画
青空エール
さっそく観てきちゃいました

野球部と吹奏楽部の青春物語です!

でも…
これから観る方がたくさんだと思うので
感想は少しだけ


部活の青春のお話そのものでした!野球部も吹奏楽部も甲子園や普門館を目指していてとても熱いなかに、支えとなってる人の存在だとか。そういうものが描かれていて、ラストスパートにかけてがすごいです

私も吹奏楽部だったため、
鑑賞中は自分と比べたり、昔のことを思い出したり。吹奏楽部のシーンは、自分も経験してきた悔しさと本当に一致してたから感情移入しちゃってました。

……語りだしたら感想がたくさん出てきそうなのでこのへんにしておきます




そして……なんとこの作品!!
私の大好きな三木監督の作品です。


ソラニン、管制塔、僕等がいた(前編・後編)
陽だまりの彼女、ホットロード
アオハライド、くちびるに歌を
そして今回の青空エール

三木監督の作品は全て観てきました
今年の12月に公開予定の
ぼくは明日、昨日のきみとデートする
も絶対に観るだろうなあ…!


みなさんも、おすすめの映画とかあったら
ぜひ教えてください\( ˙▿︎˙ )/

ではでは…
おやすみなさいっ
{F3EE2564-CAEF-4093-9FE8-47F88BEF0543}