皆様、おはこんばん♪

 

バチェロレッテが帰ってきてくれて私は嬉しいよ…お帰りバチェロレッテ…どーも恋リア大好きしよんです。

 

さて、本題!!

 

先週をもちまして「季節に聞きたいツキプロ曲企画」が一周したので、最後のフィナーレ企画です。

ツキプロ曲以外の曲聞いてて「このユニットに歌ってほしい」とかいう妄想をしちゃうことがあるんですね。

というわけで今回は私の妄想企画にお付き合いいただければと思います。題して【本人たちの楽曲以外でイメージソング考えてみた】です!

 

では、注意事項を!

 

①語彙力は残念な方です

②ツキプロ後続しか知らないので、グラビプロセラやバズロック、女神は分かりません

③あくまでしよんがこのユニットに歌ってほしいなって曲を紹介していきますので、苦情は受け付けますが共感したらいいねやコメントよろしくお願いします。

④あくまでしよんの妄想ですので、ご本人にメンションするのはお控え下さい。

 

それでは、Here we go!!!

 

①ウォウウォウイェイイェイ酒ナイト

ウォウウォウイェイイェイ酒ナイト(うぉううぉういぇいいぇいさけないと)。こちらは【SolidS】に歌ってほしい楽曲として挙げたいと思います。やっぱSolidSは酒の曲が相性バツグン!「酒を飲んだらマジサイコー」ってライブでリッズたちが盛り上がりそう~♪

 

ウォウウォウイェイイェイ酒ナイト 夕闇に誘いし漆黒の天使達

今宵も始まるパーティーナイト お前ら準備は出来たのかい

右手には勇気左手自由に 上がるテンション騒げ歌え

唸るバイブス吸うもん吸う 2on2でもツートップ

騒いだもん勝ち声出せよ! ウォウウォウイェイイェイ

はーいバイブス乗ってっか アルコール今夜も飲んでっかー

酒飲むやつはバカばっかー 安心安全マザー感謝

唸るバイブス吸うもん吸う 2on2でもツートップ

騒いだもん勝ち声出せよ! ウォウウォウイェイイェイ

 

嘔嘔嘔酒は飲んでも 嘔嘔嘔のまれるな

記憶無くすまで飲むのは やめといたほうがいいんだ

エビバディ ゲロを吐くならトイレで

エビバディ チェイサーは常に準備だ

 

アルコールビールで乾杯 甲乙焼酎リスキーウィスキー

アルコール赤白ワイン だいたい日本酒悪酔い

アルコールテキーラ文化 ジンとウォッカも決めときな

アルコールウコンは飲んどけ 2日酔いはシャバすぎだ

 

嘔嘔嘔酒は飲んでも 嘔嘔嘔飲まれるな

記憶無くすまで飲むのは やめといたほうがいいんだ

エビバディ財布携帯を確認 エビバディ電車で寝過ごすバカにはなるな

 

酒を飲んだらマジ最高 酒を飲んだらマジ最高

テキーラジンウォッカ ウォウウォウイェイ

テキーラジンウォッカ ウォウウォウイェイ

 

②青と夏

青と夏(あおとなつ)。これは【SOARA】に歌ってほしい曲ですね。聞いた瞬間にすぐSOARAのパート分けを妄想しちゃいました♪バラードもいいけどやっぱり彼らはさわやかな曲が似合いますね!

 

青と夏 Mrs.GREEN APPLE

涼しい風吹く青空の匂い 今日はダラっと過ごしてみようか

風鈴がチリンひまわりの黄色 私には関係ないと思っていたんだ

 

夏が始まった合図がした 傷つき疲れるけどもういいんだ

次の恋の行方はどこだ 映画じゃない主役は誰だ映画じゃない僕らの番だ

 

優しい風吹く夕焼けの「またね」 わかっているけどいつか終わる

風鈴がチリンスイカの種飛ばし 私にも関係あるかもね

友達の嘘も転がされる愛も 何から信じているんでしょうね

大人になってもきっと 宝物は褪せないよ

大丈夫だから 今はさ青に飛び込んでいよう

 

夏が始まった恋に落ちた もう待ち疲れたんだけど、どうですか??

本気になればなるほど辛い 平和じゃない私の恋だ私の恋だ

 

寂しいな やっぱ寂しいな

いつか忘れられてしまうんだろうか それでもね「繋がり」求める

人の素晴らしさ信じてる 運命が付き動かされてゆく

赤い糸が音を立てる 主役は貴方だ

 

夏が始まった君はどうだ 素直になれる勇気はあるか

この恋の行方はどこだ 映画じゃない愛しい日々だ

 

恋が始まった合図がした 今日を待ちわびたなんて良い日だ

まだまだ終われないこの夏は 映画じゃない君らの番だ映画じゃない僕らの青だ

映画じゃない 僕らの夏だ

 

③人魚姫

人魚姫(にんぎょひめ)。これは【QUELL】に歌ってほしい曲ですね。乙女ゲームを知ってる方なら誰もが知ってる歌姫、藤田麻衣子さんの曲は大好きなんですが、人魚姫は特にずっと聞いてる名曲。QUELLに歌ってほしすぎてパート分けを暇なときにかき出して脳内でキャラの声で再生するという、キモい暇つぶしをやってましたw

 

人魚姫 藤田麻衣子

深い深い海の底で 私はそっと泡になる

触れて揺れてときめいて 恋を知ったもうそれだけで…

 

突然の嵐が 二人を引き合わせた

私はあなたに恋して あなたは私に恋をしなかった

ただそれだけの 物語

 

サヨナラ深い深い海の底で あなたをずっと探してた

触れて揺れてときめいて この胸がぎゅっと切なくなる

いつかいつか出会えたなら そんな人に出会えたなら

もう何もいらないくらい 幸せだと思ってた

 

先に好きになったのは 私なのにどうして…

月夜の船の上で 光るナイフ隠して

眠るあなた見つめた 波の音響いてた

 

あなたに会いたくて たまらなかった

何かを引き換えにしても そばでそばで笑えたら

それだけで よかったはずなのに 

出来るなら愛されたくて 本当は愛されたくて

そう願えば願うほど 壊れそうで怖かった

 

サヨナラ 深い深い海の底で

私はそっと 泡になる

触れて揺れてときめいて 恋を知ったもうそれだけで

この思い届かなくても この思い実らなくても

あなたが幸せならば それでいいの愛しい人

 

④忘れじの言の葉

忘れじの言の葉(わすれじのことのは)。これは【Growth】にハモってほしい曲ですね。担当声優さんもヒーヒー言うくらい難しいと定評のあるGrowthの楽曲の世界観にぴったりだと思いました。

 

忘れじの言の葉feat.安次嶺希和子 未来古代楽団

言の葉を紡いで 微睡んだ泡沫

旅人迷い込む 御伽の深い霧

差し伸べた掌 そっと触れる予感

受け止めてこぼれた 光の一滴(ひとしずく)

面影映ろって微笑んだ幻 想いの果てる場所まだ遥か遠くて

 

求め探して彷徨って やがて詠(うた)われて

幾千幾万幾億の 旋律となる 

いつか失い奪われて 消える運命(さだめ)でも

それは忘れることなき 物語

 

指先を絡めて 触れる誰かの夢

刻まれた想いの こだまだけが響く

言の葉を紡いで 微睡んだ泡沫

旅人の名前を 御伽噺という

 

求め探して彷徨って やがて道となり

幾千幾万幾億の 英雄は行く

いつか失い奪われて 消える運命(さだめ)でも

それは忘れられることなく 此処にある

 

求め探して彷徨って やがて詠(うた)われて

幾千幾万幾億の 旋律となる

いつか失い奪われて 消える運命(さだめ)でも

それは忘れることなき 物語

 

以上、ユニットに歌ってほしい曲たちでした。

私の勝手な妄想にお付き合い頂きありがとうございました。

 

これからもツキプロ系企画書きたいと思いますので是非ご覧ください、よろしくお願いします。


この乙女ゲームキャラのイメソン考えて欲しいとかあればコメントで教えてね。