皆様、おはこんばん♪

 

ついに!伝説の演奏家が実装されましたね。お財布カツカツになりながらスカウト頑張ります、どーもしよんです!!

 

ということで、本題!!

2021年夏クールに放送が迫っている『TSUKIPRO THE ANIMATION2』。乙女ゲーマーの皆様に知ってもらうべく、プロアニの4ユニットを1ユニットずつフィーチャーしていきたいと思います。

 

読む前に注意事項を…

① コチラ の記事の続きですので、是非読んでから戻ってきてほしいと思います。

②いつも通りのボキャ貧です。

③ツキプロ大好きだよって方は復習として、ツキプロ今まで興味なかったよって方は予習として使っていただければと思います。是非とも放送前に推しメンを見つけて下さればと思いますw

④今回はSOARA回なので、放送前に覚えておいてほしい部分は青で目立たせていきます。

⑤SolidSバージョンは コチラ から!

 

今回は、ライブ映え◎!青春バンド『SOARA(ソアラ)』をフィーチャーしていきます。

 

 

・キャッチコピーは、「飛び出せ青春!」。

・所属事務所は「ALIVE」。

・ユニットカラーは

・曲調は、いつ聞いても元気になれる、爽やかでアップテンポな曲が特徴。そして歌詞は、学生生活や部活の一部を切り取ったザ・青春!というような、聞く人に元気と笑顔を与えられるような等身大の歌詞です。(SOARA曲でしよんが好きな歌を紹介しているので コチラ や コチラ の記事たちを参照してくださいね。)

 

・1期のアニメ曲だと、『エリアル-AERIEL-』、『FRIEND』、『スタートライン-Boys,be mighty-』、『未来への贈り物』と、友達や運動会、未来への進路など、青春の1ページを切り取ったような歌で、現役高校生の方は等身大、高校生なんか遥か昔だよって方は懐かし~ってなりながら聞ける曲が多いです。

 

メンバーは、3年生を送る会でバンドの出し物をした5人のメンバーがそのままバンド形式としてデビューしたので、本当にキラキラしててわちゃわちゃしてるメンバーが多いです。絆でいったら一番だとおもう。うん。

 

・メンバー紹介

⑤大原空(CV豊永利行さん)

大原空(おおはらそら)。ユニットリーダー兼作曲担当。メンバーカラーは水色。

ボーカル担当。持ち前の明るさで、グループを引っ張る。明るい性格でテンションも高いので、彼が紡ぐ曲調も明るい曲が多い。誕生日は8月23日。

 

 

⑥在原守人(CV小野友樹さん)

在原守人(ありはらもりひと)。イメージカラーは黄緑。

ギター担当。SOARAのお母さん的ポジションで、穏やかで優しい心の持ち主。空の音楽のファンなので、作曲中の空には甘い(尊い…)。誕生日は4月21日。

 

⑦神楽坂宗司(CV古川慎さん)

神楽坂宗司(かぐらざかそうし)。メンバーカラーは黄。

ドラム担当。クールでドライな性格だが、たまには悪ノリも出来る(可愛い…)。ドラム担当ではあるけど、伸びのある歌声は圧巻。口元のホクロがセクシーで好きです(お前のフェチは聞いてないっての…笑)。ちなみにしよんのSOARAの中での最推し。誕生日は7月17日。

 

⑧宗像廉(CV村田太志さん)

宗像廉(むなかたれん)。メンバーカラーは青。

キーボード担当。真面目で常識のある美少年。SOARAでは貴重なツッコミの出来る優等生な後輩。誕生日は6月2日。

 

⑨七瀬望(CV沢城千春さん)

七瀬望(ななせのぞむ)。メンバーカラーは赤。

ベース担当。プロのベーシストである兄に憧れてベースを手に取る。元気いっぱいでポジティブな性格。誕生日は11月9日。

 

落ち込んでるときは、SOARAの曲を聴くとテンションあがるのでオススメですよ!!アニメでも、キラキラで元気いっぱいに動く彼らを見守りたい!

 

次回は、君に捧げるひとしずく、それは祈りと願いの唄、『QUELL』のメンバーを連れてきます。来週も見にいくベル?