皆様、おはこんばん♪

 

Ignorance is not a crimeのTシャツをようやくゲット出来ました!ジーパンや、スカートとかと着れるのが楽しみで仕方ないですしよんです。

 

さて、本題!

 

前回の記事 で、アニメ放送前に、ツキプロのことを乙女ゲーマー様にも知ってほしいなあということで、しよんのオススメキャラソンを紹介しますといったんですけど、やります!!

 

今回は、「飛び出せ青春」SOARA編です。前回の記事と、今回の記事で、好きな曲Top5+アニメ曲を紹介させていただきます。ちなみに乙女ゲーマー様にツキプロに親しんでもらおう企画第一弾の記事は コチラ 。前編は コチラ 。

 

 

 

では、入る前に注意事項を。

 

①ツキプロ後続の曲は、全部聞いておりますし全部好きですが、特に好きな曲をご紹介します。(上がらなかった曲が嫌い、という訳では無いですよって意味ね!)

②語彙力は残念な感じです。

③私もツキプロは曲から入って、ドラマCDやグッズや声優イベントにどっぷり浸かっていったので、乙女ゲーマー様もキャラソンからツキプロの世界を知っていただければ幸いです!!

 

以上です、では、それでも良いよって方はHere we go!!

 

④マクガフィン

5人の絆が垣間見える素敵な楽曲です!SOARAらしい青春がぎゅぎゅっと詰まっていて大好きです!

 

マクガフィン SOARA(大原空/在原守人/神楽坂宗司/宗像廉/七瀬望)

わだかまり繰り返して ほつれた糸手繰り寄せる

片付いた空っぽの部屋 独りぼっちで

誕生日の零時ちょうど 灯ったランプ薄目で見た

待ち受けに 映った僕らを

 

いたずらに 嘘をついてみたんだ

なんだか 君が遠くなって

僕だけ子供のまま 変われずに

 

君が教えてくれたこの世界 僕のがらくたで汚れてるのに

今でもなんでこんな風に 綺麗なんだろう

甘えるほどに怖くなってた あんな優しさでも足りなかった

ずっと君を 好きなのに

 

「恋の魔法が消えるまで 引き出しにしまっておいてね」

何も知らなかった僕に 宛てた手紙

机の奥で眠ってた あの日の声が語りかける

予見めいたような 言葉で

 

プラズマが体を走る もし叶うなら戻りたい

君は未来の僕に 気づいてた

 

君は最期まで 笑いかけて

僕の泣き顔を 撫でてくれたね

どうして何度も辛く 当たったんだろう

物語のように訪れて あっけない結末に飲まれてく

君を 守れないで

 

あふれる息吹の片隅で 今歩みだす

未来への 鐘の音(ね)を鳴らして

 

君が生まれてくれたこの世界 僕のがらくたで汚れてくのに

今でもなんでこんな風に 綺麗なんだろう

君は出来る限りの想いで 僕の泣き顔を抱いてくれたね

震える その腕に

 

君が残してくれた言葉を 僕も誰かに伝えてゆくから

どうしてこんなに世界が 愛おしいのか

最期の最期まで優しくて 君は泣きながら笑ってくれた

「ひとりじゃないからね? 大丈夫」

 

⑤三日月ファンタジー

三日月ファンタジー(みかづきふぁんたじー)。花鳥風月は本当に神曲ぞろいで…あまりない曲調で切なくて美しい、SOARAの新しい魅力ですよね。

 

三日月ファンタジー SOARA(大原空/在原守人/神楽坂宗司/宗像廉/七瀬望)

しばらくぶりで大人びたねって 君は言った

ちっとも変わらない 僕なのに

三日月が見下ろすあの場所で 繋ぎ合った

未完成の ファンタジー

 

同じクラス同じグラウンドで育ってたって ハイライトはみんな違うんだね

勉強家の君を連れ出して遊ぶ時間は 僕にとってはプレミアで

君が時折こぼす言葉 フシギな仕草

虫の知らせに気付けないで… なんで?

 

強くなって会いたいよ 片道のタイムマシーン

きっと越えられるんだ 君となら

物語の続きは 一緒に持ち寄って

行こう 月のウラへ

 

夢見がちな僕は 小さなけが気にしないで

虹のしっぽなんか 追いかけていた

いつも考えすぎだって 君を笑い飛ばした

ちょっと 悪さが過ぎたね

 

ハート開いてくれた 君僕だけの場所

だけど言えなかった答えが まだ…

 

強くなって会いたいよ 時空超えるシャトルで

君の待っていた未来を 運ぶから

次は絶対変わるよ なれなかったヒーローに

三日月を 見上げて

 

手を握って謝って 泣きじゃくった背中を

「ありがと」って撫でて 笑ってくれた

君は宙に遠ざかって 光に満ちてゆく

夢と月の 境界へ

 

強くなってみせるよ 誰かを守るため

もう二度とハートは 砕けない

ウサギだって飛べるんだ 僕にも行けるかな

いつか 月のウラへ

向かうよ 三日月ファンタジー

この物語が君の元へ 届くように

 

⑥エリアル-AERIEL-

6曲目恒例のアニメ曲のコーナーですw2話6話10話OP曲。爽快感や疾走感のあるメロディーはSOARAの魅力ばっちり詰まってますね!OP4曲だったらエリアルが一番好きです最高!!

 

エリアル-AERIEL- SOARA(大原空/在原守人/神楽坂宗司/宗像廉/七瀬望)

僕がここにいることは 君との約束なんだほら

まるで花が咲くように 世界を笑顔に変えて

こわれかけの宝モノは 心のポケットに眠ってる

どんな時も忘れないから 君を探して空に向かうよ

 

夢の中で 僕らは風になる

君と僕の色に 輝いてる

涙も飛ばせるような 風になる

今も君がそばで 笑ってたらいいな

 

通り過ぎた足あとも  刻んだ印もないねもう

見えないメモリー  残り香で僕らは繋がってるんだ

影をひそめた  バカな呼び名

僕だけ振り向く  合言葉

どこにだって  掛けてゆくから

君の言葉で  僕を呼んでよ

 

夢の中で  僕らは風になる

君と僕の音が 重なり合う

新たな希望運ぶ 風になる

この歌が 誰かの地図になればいいな

 

wow wow oh…

 

ひとりずつ 大人に近づいて

きらきらが 見えなくなってゆく

命には 終わりがあるけれど

もう一回 もう一回

僕らは出会って また飛べるよ

 

夢の中で僕らは 風になる

君と僕の色に 輝いてる

世界を動かすような 風になる

約束は 未来に生まれ変わる

夢から覚めてもほら 風渡る

今もきみがそばで 笑ってたらいいな

 

以上、SOARA編でした。

大トリはSolidS編へとバトンタッチです。

SolidSは神曲の宝庫だから、めっちゃ6曲じゃ収まらないんですけど、頑張りますねw