皆様、おはこんばん♪そして、今日見て下さってる方はメリークリスマス!!

 

最近、お部屋に引きこもってはゲームゲームドラマCDゲーム…、寝不足&授業中爆睡のしよんですw最近ハマっている、ドラマCDは、『グリム街の王子様』という、Rejetさんから出ているCDでして良い所は、ハッピーエンドでは終わらない&愛が重いことです!そして、そこがRejetさんだと思います…ありがとう、岩D!!

 

さて、雑談はこの辺にしまして…。本題!

コドリアこと、『Code:Realize~白銀の奇跡~』を一部プレイしましたので、ルパン一味+ショルメをプレイした段階でここらで一旦感想を書きます!!

 

注意:ボキャ貧、ネタバレ注意、前作全てプレイ済みです。

 
 
【概要と最萌】
オトメイトさんから発売。前作はプレイ済みです。IFのストーリーとして前作のフィーニスルート後、誰とも結ばれてない状態からのルパン一味のルート、誰か2人を選べてデートできる「トライアングルデート」、フィーニスルート、ショルメルート、カンタレラルートを収録。私は前回、ひとりだけ甘さが微妙かつ不憫だと感じていた、インカルが幸せそうですごくうれしかったです!それだけでなく、コドリア史上一番甘かったのではないかなと思っています!解毒が成功した後、普通の恋人として手を取り、キスを交わし、心を通わせて、クリスマスを楽しむ姿はとても微笑ましくて自然とニヤケが止まらず、床ローリングでした。最萌は、フラン。「創世の姫君」の最萌はヴァンでした。「祝福の未来」の最萌はルパンでした。そして、今回のMVPはフランでした。女の子に触れることやしゃべる事すらうじうじしていたのに、さすがはロールキャベツ系男子!中身は肉食なので、ギャップ萌え&思い切りの良さに涙無しにはプレイ出来なかったです…。
 
【総評】
スチル:★★★★★(5つ)
攻略対象;★★★☆☆(3つ)

主人公;★★★★★(5つ)

世界観:★★★★★(5つ)

シナリオ:★★★★☆(4つ)

 

スチル…前作に増して甘くなってて満足!

攻略対象…とっても全体的にカルディアちゃんとの心の距離が近付いたのが良かった。

主人公…普通の女の子として恋してる彼女は微笑ましくて、可愛いです!クリスマスに浮かれ、雪にはしゃぎ、想い合う人と手を取り合っている彼女をもう怪物なんて呼べないであろう!

世界観…普通の恋人として、クリスマスを楽しむ姿は、猛毒を宿していたときからするとまさに「奇跡」ではないかと思います。

シナリオ…甘さと萌えをふんだんに使った骨太なシナリオ、これぞ王道のコドリアらしい、程よい甘さで幸せでした♥

 

【データ】名前の前の数字は年末のランキングのエントリーナンバーです!

If Story攻略対象↓
143.アルセーヌ・ルパン(前野智昭)
144.エイブラハム・ヴァン・ヘルシング(諏訪部順一)
145.ヴィクター・フランケンシュタイン(柿原徹也)
146.インピー・バービケーン(森久保祥太郎)
147.サン・ジェルマン(平川大輔)
After Story攻略対象↓
148.エルロック・ショルメ(村上和也)
149.フィーニス・ベックフォード(梶裕貴)
Another Story→カンタレラ(能登麻美子)
Triangle Dateシークレットコマンド↓(※サブキャラですので攻略対象には含みません。)
ドラクロワⅡ世(石上美帆)シシィ
ジミー・A・アレスター(小山力也)ネモ(四宮豪)
ジョン・H・ワトソン(鳥海浩輔)ヘンゼル・ヘクセンハウス(岡本信彦)
⑲主人公→カルディア(CVなし)
 
Next購入予定→????
次の購入は来年になります!そのため、発売日が定まってないものが多いので、いつもはタイトルを書くのですが、今回は未定とさせてくださいすみません(´;ω;`)
 
次回記事更新予定→年末恒例のランキングで今年手に取った乙女ゲーを振り返る記事3連発!!