●8/3(土)釣行記録

天候:晴 気温:33℃/23℃ 南風1〜2m


本日こそ日の出よりスタート🌞

今日は朝イチから蒸し暑いです🥵


本日もクランク巻き場からスタート🎣

朝イチはクランクを巻きますが反応なし🙅‍♂️

やはり巻物には厳しい季節です😥


仕方がないのでダウンショットをポトリ🪱

足元でシェイクしてると動かなくなったのでフッキング💪

バスから後光がさしてます🌞


【タックル】

ロッド:シマノ  ポイズンアドレナ264UL(旧モデル)

リール:シマノ スタラディックci4+2000S

ライン:ダイワ BassXフロロ 4lb

ルアー:ゲーリーヤマモト レッグワーム2.5㌅


その後、場所は変えずにワームだけチェンジ🪱

こちらも高反応で少しサイズアップ🐟


【タックル】

ロッド:シマノ  ポイズンアドレナ264UL(旧モデル)

リール:シマノ スタラディックci4+2000S

ライン:ダイワ BassXフロロ 4lb

ルアー:一誠 スパテラ4㌅


さらにワームチェンジして在庫処分のフリックカーリーを投入🪱

これまたサイズアップの38㌢🐟


さらに続けていると、モフっとしたバイトがあったので合わせると強烈な引き💪

ドラグズルズル引き出されながら楽しいやり取り😀

やはりドラググリスのメンテしておいてよかった✨『【BORED】ドラググリスメンテナンス』⚫︎スピニングのドラググリス注入以前に、BOREDのオイルとグリスを購入して試してみる旨の記事を書きました✏️『【BORED】オイルとグリス仕入れました』⚫︎…リンクameblo.jp



上がって来たのは立派なデカバスでした🐟


口のデカさから50行ったか!?と思いましたが残念ながら48㌢💦

霞では50UPは釣れない呪いでしょうか💀


【タックル】

ロッド:シマノ  ポイズンアドレナ264UL(旧モデル)

リール:シマノ スタラディックci4+2000S

ライン:ダイワ BassXフロロ 4lb

ルアー:ジャッカル フリックカーリー3.8㌅


しかし暑過ぎて長時間釣りできないですね💦

明日も頑張ります💪


【本日の釣果】

4バイト4キャッチ