⚫︎グリスアップと組み上げ

※前回記事はこちら※

前回洗浄まで終わりましたが、今週末の釣行で使いたいので、急いで組み上げます💪


ギア部には基本的に『OMEGA』を筆で塗布していきます🖌️


トロッとしたピーナッツバターのようなテクスチャーでギアにしっとり纏わりつきます✨


ボディ内部のベアリングには中粘度オイルの『NEMEA』を注していきます💧

巻きの軽さと保護性の両立に期待です✨


レベルワインド部には超高粘度オイルの『THICK HEAVY』を注します💧

ここは普通はグリスなんでしょうが、水と混ざって乳化したグリスが汚くて嫌だなーといつも思っていたので、今回はオイルチューンにしてみます💪


ドラググリスには『DELTA』を使用✨

スピニングのドラググリスに使ってみて調子が良かったので、カルコン にも使ってみます🙆‍♂️


スプールベアリングには超低粘度オイルの『ZAYT』を注します💧

『BALBOA』にしようか迷いましたが交換したてのベアリングで気持ち良いスプールの立ち上がりを最大限感じたかったのでこちらにしました💪


なんとか組み上げ完了✨

空回しした感じだと少し巻きが重くなったかな?と感じましたが今週末の釣行で使ってみるのが楽しみです😊