●7/21(日)釣行記録

天候:晴 気温:36℃/25℃ 南風0〜3m


本日は日の出前よりスタート🌞


昨日も釣りに出てたんですが、ブログ書く気にもならないほどの子バスが一本釣れた後、あまりの暑さにギブアップしたので、本日は暑くなる前に勝負を決めに行きます🎣


本日もクランク巻き場でスタート🌞

朝からベイトの群れているポイントに入ります🦵


少し前に購入したグラスルーツさんの『ランビット』をバイトに絡めて巻きます🎣


開始間も無く、ズドンとバイト🐟

とんでもない引きと格闘し、上がってきたのは極太のアメナマさんがスレ掛かりでした💦


上げたくなかったので、ぺんぺんしてなんとかフック外しました🪝


その後も巻き続けていると、ドドゥンっとバイト🐟

先程の引きの後なのですんなり寄ってきました🎣

30㌢ほどのサーフィンフィッシュでした🏄

日の出前の写真で画質悪くすみません💦


どうやら今日は巻きに反応良さそうなのでそのまま巻き続けていると再びバイト🐟

25㌢ほどの奴が遊んでくれました🐟


【タックル】

ロッド:ノリーズ ロードランナーハードベイトスペシャルHB680L

リール:カルカッタコンクエストBFS HG

ライン:ダイワ BassX フロロ 12lb

ルアー:グラスルーツ ランビット


最近色んなクランクを巻いててすごく感じるのが、クランクの特徴で製作者の方が普段釣りしている場所やシチュエーションが見えてくるなーと思います🤔


きっとランビット作られてる方はきっと普段からどシャローを広く引くような釣りをされているのではないかと思います。


潜行角度、潜行深度ともに浅く作られてて、水深1mに満たないような流入河川で使うにはドンピシャです🙆‍♂️


その後、暑さに耐えながら巻き続けているとぬぽんっとした変な当たりの後猛烈な引き⚡️


全く寄って来ず5分ぐらい格闘してやっとずりあげたのは70㌢ほどのハクレンさんでした🐟

ハクレンは匂いがキツイので陸にあげずにお帰りいただきました🙋‍♂️


クランクで2本取れて非常に良い休日でした🙆‍♂️


【本日の釣果】

2バイト2キャッチ1ハクレン