●7/7(日)釣行記録

天候:晴 気温:36℃/24℃ 南風0〜3m


本日は日の出前よりスタート🌞

本日は七夕🎋七夕フィッシュを目指して頑張ります💪


昼から車検の見積もりがあるので午前中のみの釣行です🎣


本日も昨日ボコボコに釣れたクランク巻き場からスタート!というより午前のみなのでこのポイントと心中します🩸


日の出直前の風景が綺麗です✨


朝イチは風もないですしとりあえず一本取っておきたかったのでダウンショットをポトリ🪱


すぐに反応があったのでフッキング💪

25㌢の可愛いやつが遊んでくれました🐟


【タックル】

ロッド:シマノ  ポイズンアドレナ264UL(旧モデル)

リール:シマノ スタラディックci4+2000S

ライン:ダイワ BassXフロロ 4lb

ルアー:ゲーリーヤマモト レッグワーム2.5㌅


その後、昨日のロングワームすっぽ抜けのリベンジがしたいと自作ロングワームを投げます🪱


遠投してボトムをモワモワ漂わせるようにゆっくりシェイクしてるとゴツンと明確なバイト💥

そのまま持って行ったので送ります…昨日は20秒でダメだったので40秒送ってロッドを横に捌くようにスイープフッキング💪


今回はしっかり乗りました🙆‍♂️

送っている間にかなり沖に走っていたのでファイトが長く楽しいです😀


36㌢の元気なやつでした🐟


スワンプクローラー2つをワーム補修剤でくっつけただけのもので所謂『細ロング』に分類されるものになると思うのですが、真夏のバスからの反応がすこぶる良いです🙆‍♂️


その後、同じワームでもう1投🪱


同じようにボトムでモワモワさせているとヌーンと持って行ったので先ほどと同じく40秒送ってスイープフッキング💪


さっきより1㌢サイズアップです🐟

ずっとフッキングのところで迷っていましたがようやく正解に近づいた気がします✨


【タックル】

ロッド:レジッドデザイン  ワイルドサイド WSCST610-ML

リール:シマノ スコーピオンBFS XGL

ライン:ダイワ BassXフロロ 8lb

ルアー:ボトムアップ ブルスホッグ3㌅


その後風が吹き始めたので今年の新作コンパクトクランクを巻き巻き🎣


足元でズドンっと強いバイトの後に凄まじい引き🐟

70㌢近いふとましい雷魚さんでした😅

フック外すの怖い💦


その後、気を取り直して巻き続けているとバチンっとロッドを弾くようなバイト🐟


そうです。このバイトと押さえ込むような重い引きはアメナマさんです🥲

かなりの良型でした🐟このコンパクトクランク外道しか釣れないな…💦


その後、巻物には反応なくなったのでダウンショットをポトリ🪱

朝一釣れたようなやつと同じぐらいのをもう一本追加でタイムアップでした⏰


なんやかんやよく釣れて満足な週末でした🙆‍♂️


【本日の釣果】

4バイト4キャッチ1ライギョ1アメナマ