●6/30(日)釣行記録

天候:晴時々曇り 気温:29℃/20℃ 南風0〜5m


本日は日の出よりスタート🌞

気付けば新利根川のボート釣行でバスを釣ったことないなーと思ったので朝イチからボート釣行です🎣


いつもは川側で釣りしてますがそう言えばと思い、前から気になっていた洲の野原にくり出しました🚣

バサーの憧れ延々のバンク祭りです🏮


初めてポイントですごく楽しいですしとても釣れそうな雰囲気の場所なんですが反応なし🙅‍♂️


仕方が無いので川側に戻り『まんぷく50』を巻き倒しているとボトムノック絡めた後の浮上でドンっときました🐟…そうです。この方です🤢


新利根川なんでこんなにアメナマばかりなんでしょう?詳しい人いたら教えて下さい🙇‍♂️


そのままアメナマ以外のバイトはなくボートを返却しましたが、なんとかバスを触りたく、帰り道にクランク巻き場に立ち寄りました🦵


時間がないので確実に決めてやろうと、壁際にダウンショットをポトリ🪱


ボトムでシェイクしてたらコンコンっと来たのでフッキング💪

25㌢ほどのやつが遊んでくれました🐟


【タックル】

ロッド:シマノ  ポイズンアドレナ264UL(旧モデル)

リール:シマノ スタラディックci4+2000S

ライン:ダイワ BassXフロロ 4lb

ルアー:ゲーリーヤマモト レッグワーム2.5㌅


最早ボート出さなくて良いのでは?🤔


【本日の釣果】

1バイト1キャッチ1アメナマ