●6/22(土)釣行記録

天候:曇 気温:30℃/17℃ 南風0〜3m


本日は日の出よりスタート🌞

昼過ぎからラグビー日本代表の試合があってそれを万全の体制で視聴したいので午前のみ釣行です🏉


朝イチは風が無かったので前川で葦撃ちからスタート🎣

しばらくやってましたが反応なし🙅‍♂️

そろそろ前川厳しい季節ですかね💦


シン・クランク巻き場に移動しましたが先行者がいたので河口の方へ行くと先週までずっとポンプ回してたポイントがポンプ止まってて状況変わってました😀


こういう時のこのポイントはライトリグが効くのでダウンショットを投入🎣

気分よくラグビー観戦したいので確実に釣りにかかります💪


シェードに入れてシェイクしてるとラインが走ったのでフッキング🐟

20㌢の可愛いやつがボウズ逃れを手伝ってくれました🐟


【タックル】

ロッド:シマノ  ポイズンアドレナ264UL(旧モデル)

リール:シマノ スタラディックci4+2000S

ライン:ダイワ BassXフロロ 4lb

ルアー:ゲーリーヤマモト レッグワーム2.5㌅


この水路の状況がこんなに変わっているのならクランク巻き場も変わっているのでは?と思い移動するとやはり変わっていました✨


水門からの流入量が減ってちょうど釣りやすい状況に✨

活発に表層のベイトを追っている感じがあったので自作フラットサイドクランクの『なつやすみ50』を巻きます🎣


3投目ぐらいに中層を巻いていると下からガツンと喰い上げてきました💪

中々良い引きをするやつでした🐟


残念ながら40㌢には届かず💦


【タックル】

ロッド:ノリーズ ロードランナーハードベイトスペシャルHB680L

リール:カルカッタコンクエストBFS HG

ライン:ダイワ BassX フロロ 12lb

ルアー:なつやすみ50


ヒットカラーは今年の新色のサンセットクローでした🦞


その後、足下のカバーをパワーフィネスで撃っているとゴゴンッと持っていったので合わせるとまさかのランカーギル🐟

なんか赤黒いです💦


フィネスも効くならとダウンショットを反転流にポトリ🪱

シェイクしてるとココンッと持ってったのでフッキング💪

25㌢の可愛いやつでした🐟


【タックル】

ロッド:シマノ  ポイズンアドレナ264UL(旧モデル)

リール:シマノ スタラディックci4+2000S

ライン:ダイワ BassXフロロ 4lb

ルアー:ゲーリーヤマモト レッグワーム2.5㌅


ハンドメイドクランクで良いバスが釣れて満足です☺️

ラグビーも気分良く観戦できそうです💪


【本日の釣果】

3バイト3キャッチ1ギル