●6/9(日)釣行記録

天候:曇 気温:24℃/17℃ 南風0〜35


本日は日の出よりスタート🌞

昨日の自作杯でバスが釣れなかったので居残り釣行です🎣


最近自作杯の練習でハードルアー投げてる頻度が高かったので本日は朝イチからのんびり葦撃ちしようと前川から始めました🌞


1時間ほど葦際撃ってましたがひたすら『無』だったのでクランク巻き場の隣の水路の上流部に移動🚗


カバーをパワーフィネスで攻めてると喰ったので合わせますが乗らず…


そのままシン・クランク巻き場にきました🦵

なんとなく巻きじゃないように感じたのでここでも対岸の葦際を攻めることに🎣


巻きと撃ち両方出来るのがシン・クランク巻き場の良いところです🙆‍♂️

葦際に投げ込み軽めのボトムパンプで誘っているとスタックから外れたタイミングでゴンっと来たのでフルフッキング💪


30㌢少しのキレイな奴でした🐟

なんか久々にバス触りましたね💦


結構ギリギリのところにかかってますね💦

しかしブルスホッグは釣果良好ですね!使用感も良いですしこれは一軍入りかな🙆‍♂️


【タックル】

ロッド:レジッドデザイン  ワイルドサイド WSCST610-ML

リール:シマノ スコーピオンBFS XGL

ライン:ダイワ BassXフロロ 8lb

ルアー:ボトムアップ ブルスホッグ3㌅


その後、少し風が出てきたので場所は変えずに巻きにチェンジ🎣


『まんぷく50』でウィードクランキングしていきます🐟


ウィードに絡めて浮かした後の巻きはじめでココンッと小気味良い当たり✨


30㌢ほどのやつでしたが足元のごちゃごちゃしたところで枝に当たった瞬間にフックオフ😭


少し強引に行き過ぎました…

その後も投げ続けましたがクランクには反応なし…残念😢


気を取り直してパワーフィネスで当たりのあったポイントにリターン↩️

しばらく休ませたから行けるんじゃないか?理論で再度パワーフィネスでネチネチ🎣


カバーの中でスモラバを吊るして1分ぐらいシェイクしているとヌーンとラインにテンションがかかったのでフルフッキング💪

30㌢ぐらいのやつが飛び出てきました🐟


【タックル】

ロッド:ノリーズ ロードランナーヴァイス ジャングル680JMHS

リール:ダイワ エアリティ2000S-H

ライン:ダイワ PEデュラセンサー 1.5号

ルアー:レイドジャパン エグダマTYPE-レベル3.5g(トレーラーはゲーリーのディトレーター)

ちなみにポイントはどんなところ↓

足元のごしゃごしゃした枝の隙間からスモラバを入れて釣った感じです✨


よくバスプロが「これじゃないと取れない魚〜」とか言っててそんなことないよなーと思ってますが、パワーフィネスだけはこれじゃないと釣れなかった感があって楽しいです🙆‍♂️


クランクでは釣れてないので自作杯リベンジ出来てるか微妙ですが、とりあえず魚にさわれてよかった!


【本日の釣果】

3バイト2キャッチ1バラシ


↓本日のヒットルアー、タックルはこちら↓