●5/26(日)釣行記録

天候:晴 気温:26℃/14℃ 南風3〜4m


本日は日の出よりスタート🌞

本日はなんとボート釣行です🎣


実を言いますと再来週に自作杯という大会にエントリーをしておりましてそれのプラクティスに大会会場の新利根川の水神屋ボートさんでボートをお借りして関東初ボート釣行してきました🚢



自作杯はハンドメイドルアー限定の大会で前々から知ってはいたのですが、今回ようやくエントリーする踏ん切りがつきました🙆‍♂️


ボートを流しながら河岸沿いに自作クランク『まんぷく50』を巻いていきます🎣


しかし久々にエレキ船で流しましたがこういうのんびり感も良いですね🤔


しばらく巻いているとゴツンっと根掛かりのようなバイトの後に思いっきり走りました🐟

うん。アメナマさんですよね🐟


気を取り直して巻き続けていると再びガツンとバイト🐟

アメナマさんのサイズUPです🐟

※写真が雑ですみません…すぐリリースするつもりだったので


それでも気を取り直し巻き続けているとボトムコンタクト直後にガツンとバイト🐟

今度こそバスの当たりです✨…が、ファイト中にフックアウト😭


その後、なんとか1本は取りたいと思いカバーをフリーリグで撃っているとラインが走ったのでフルフッキング…が、乗らず😭


結局アメナマさん飲みに終わりました💦


バスには嫌われましたが、本番でどのあたりを巻こうか当たりはつけれましたし、のんびりできた良い休日でした🙆‍♂️


本番が楽しみです😌


【本日の釣果】

2バイト2バラし2アメナマ