●5/19(日)釣行記録

天候:曇 気温:24℃/15℃ 南風0〜3m


本日は日の出よりスタート🌞

昨日魚影が濃かったので朝イチは横利根川からスタート🎣


ライトリグとパワーフィネスでネチネチやりましたが反応なし🙅‍♂️


ローライトとはいえ全く風が無かったので巻き物ではないなーと思い葦撃ちができる水路に移動🚗

フリーリグで葦際を丁寧に撃っていきます🎣


ずっとカニ歩きしながら撃ち続けていると着帯と同時にラインが走ったのでフルフッキング💪


若干巻かれている感がありましたがやや強引なファイトでなんとか引き剥がせました✨


43㌢のなかなか浮いてこない力強いやつでした🐟


【タックル】

ロッド:レジッドデザイン  ワイルドサイド WSCST610-ML

リール:シマノ スコーピオンBFS XGL

ライン:ダイワ BassXフロロ 8lb

ルアー:ボトムアップ ブルスホッグ3㌅


ちなみに今回ドライブクローの好きな色が釣具屋になかったので代打としてボトムアップのブルスホッグを使ったのですが飛距離、カバーの抜け、針持ちともに悪くなさそうです🙆‍♂️

引き続き使い続けるかは1パッケージ使い切ってから考えます🤔


その後風が吹いてきたのでクランク巻場に移動🚗


流れ込みを絡めて巻いているとガツンと強い当たりとともにジタバタ暴れるような引き…ニゴイ先輩でした🐟


なかなか連日クランクで連発とは行かないものですね💦


【本日の釣果】

1バイト1キャッチ1ニゴイ


↓本日のヒットルアー、タックルはこちら↓