●5/11(土)釣行記録

天候:晴 気温:26℃/15℃ 南風3〜5m


本日は日の出よりスタート🌞


朝イチは葦撃ちからスタート🎣

フリーリグです撃って行きますが反応なし🙅‍♂️

というか、風が強すぎてあんまり釣りになりません💦


これは巻きの釣りか足元の近距離戦しかないなーと思いクランク巻き場に移動🚗


しばらくクランクを巻きますが反応なし🙅‍♂️

ちなみにボラは釣れました🐟



仕方ないので横利根川に移動🚗

横利根川ですが最近魚を釣ってるのと、釣れなくても見えバスが結構いるのでかなり熱く感じています🤔


等間隔に刺さっている杭にタイトにライトリグを落とし、着底後シェイクしようと思ったらテンションがかからず違和感があったのでフッキング💪


ドラグ調整ミスっててズルズルでしたがなんとかキャッチ🐟


残念ながら40㌢まで少し足らず😭


【タックル】

ロッド:シマノ  ポイズンアドレナ264UL(旧モデル)

リール:シマノ スタラディックci4+2000S

ライン:ダイワ BassXフロロ 4lb

ルアー:ゲーリーヤマモト レッグワーム2.5㌅


その後、なんやかんや葦撃ちがしたくなって移動🚗


爆風の中、めちゃくちゃ良いところに入ったなーと思ったらバイトの後にスーッとラインが走りましたが、後ろを車が通っていたためちょうど良いタイミングでフッキングできず…通り過ぎた後に急いでフッキングしましたがすっぽ抜けでした💦


明日も頑張ります💪


【本日の釣果】

2バイト1キャッチ1すっぽ抜け


↓本日のヒットルアー、タックルはこちら↓