●4/26(日)釣行記録

天候:晴 気温:24℃/10℃ 北風0〜3㍍


休暇7日目は朝イチから琵琶湖でボート釣行🚣

この釣行が終わったら関西を離れるので最後にデカバスを狙います🎣


休暇2日目の経験もあり、本日は朝イチから葦撃ちとしました✨


しばらくネチネチと葦際を撃っているとググンとルアーを持っていったのでフッキング💪


カバーから魚がもんどりうって飛びてできました🐟

32㌢の元気なやつが遊んでくれました🙆‍♂️


【タックル】

ロッド:レジッドデザイン  ワイルドサイド WSCST610-ML

リール:シマノ スコーピオンBFS XGL

ライン:ダイワ BassXフロロ 8lb

ルアー:OSP ドライブクロー3㌅



その後、昨日好調だったパワーフィネスを試すも反応なし🙅‍♂️


サイドフリーリグに変えてカバーの奥を撃っているとまたしてもググンと持っていったのでフルフッキング💪


45㌢前後の魚体が見えてワクワクです…が、ランディング直前での突っ込みでまさかのラインブレイク😭


確かにフッキング後の巻き上げ時に巻き味がザリザリしてたんですよね💦


2日連続で40UPバラしです😭


その後は、全く当たりがなく終了⏰

釣れてはいるんですが煮え切らない感じでした💦


明日は関東に戻るのでその道すがらどこかで竿を出せれば釣りします🎣


【本日の釣果】

2バイト1キャッチ1ラインブレイク


↓本日のヒットルアー・タックルはこちら↓