●4/24(水)釣行記録

天候:雨 気温:22℃/16℃ 東風2〜5㍍


9連休の折り返しとなる休暇5日目は香川県の府中湖に足を伸ばしました🦵

天候はあいにく連日の雨です☂️


ちなみに香川県には前泊したので、昨晩は骨付き鶏を食べました🐓

やっぱり香川といえばこれです🐓

高松の商店街も歩いてて楽しいです😀


朝イチはメッキワンドなるポイントからスタート🎣

初めてのポイントですが府中湖の春のスポーニングと言えばここらしいです🤔

しばらく護岸沿いやオーバーハングの下を撃ちますがギルバイトのみ🙅‍♂️


取りあえず過去実績の高い府中大橋したのポイントへ移動🚗

ここでもいろいろやりますが反応なし🙅‍♂️


その後色々移動しましたがやはり反応なし🙅‍♂️


府中湖は小規模な湖なので回りやすいんですがエントリーポイントが少なく、反応がない時の選択肢が限られるのがしんどいところです😭


とりあえずお腹が減ったので讃岐うどんの『はりや』さんで腹ごしらえ!

写真撮影禁止なのですが雨の中の平日で11時には行列の人気店でした!


うどん食べながらこの後どうしようかと考えた結果、昼からは淡路島に戻った方が良いだろうと考え、急ぎ淡路島ヘリターン🚗


何ヶ所か野池をめぐるも反応なし🙅‍♂️


最後にしようと昨日は反応がなかった野池へ🦵

謎に浮いているデカバスを発見したので急ぎ車の中からビッグベイトを引っ張り出します🎣


以前会社の先輩から頂いたKDルアーの『KD triker』なるルアーらしいです✨

いい動きはするのですが、そもそも私ビッグベイターではないので使う機会も少なくこいつで釣ったことはないです🙅‍♂️


とは言え持ち合わせていたビッグベイトはこれだけだったのでこいつで行きます!


遠くへ投げて水面直下のドッグウォークでチェイスはしますが喰い切りません…

諦めずに繰り返し、ルアー 下で見上げている時に2秒ステイ、そしてトゥイッチでついにもんどりうってバイトしました!

やばい!最高に気持ちいい!


この休暇最大の47㌢でした🐟


【タックル】

ロッド:シマノ ゾディアス1610MH

リール:シマノ バンタムMGL XGL

ライン:ダイワ BassXフロロ 16lb

ルアー:KDルアー KD triker


やはりビッグベイトは買う瞬間が見えるのが嬉しいのと釣った時の満足感が半端ないですね!

淡路島にリターンして本当に良かった🤣


何回投げても逃げなかったので恐らくネストかなとは思います…ごめんやで🙏

(ネスト撃ちはいろいろ論争がありますがすぐにその場で返すので私はあまり気にせず撃つ派です)


明日も淡路島でデカバスを狙います!


【本日の釣果】

1バイト1キャッチ


↓本日のヒットルアー、タックルはこちら↓