●9/11(月)釣行記録(淡路島)

天候:雨 気温:29℃/23℃ 東風2〜5m


本日は淡路島野池郡で釣行🎣

日が昇って少ししてからスタートです🌞


取り敢えず過去に実績のあった池からスタート✨

ボウズは嫌なのでフリックシェイクをオーバーハング下にポトリ🪱


一投目で当たりが出たのでフッキング💪

25㌢の可愛いヤツでしたが、昨日の琵琶湖よりは大きい🐟


【タックル】

ロッド:シマノ  ポイズンアドレナ264UL(旧モデル)

リール:シマノ スタラディックci4+2000S

ライン:ダイワ BassXフロロ 4lb

ルアー:フリックシェイクサイトマジック4.8㌅


その後、ロングワームで釣りたくて自作ロングワームに切り替えます🪱


かなり当たりが多くて5、6回ワームを持って行ったのですが1回も乗らず…😭

フッキングのタイミングが悪いのか針が良くないのか…どなたかコツを教えて下さい💦


ロングワームは全く乗らないので池を変更

ここはクランクが巻きやすく、過去に自作クランクで爆釣した実績もあるのでクランクを巻き倒します💪

が、ヘラのスレ当たりっぽいのが一回あったのみでそれ以外反応が無いので移動🚗


最初の池に戻りダウンショットでちょこちょこして可愛いのを3本追加🐟






【タックル】

ロッド:シマノ  ポイズンアドレナ264UL(旧モデル)

リール:シマノ スタラディックci4+2000S

ライン:ダイワ BassXフロロ 4lb

ルアー:OSP HPシャッドテール2.5㌅


なんだかんだ楽しめた1日でした😊


明日は府中湖で讃岐バスと戦います💪


【本日の釣果】

バイトいっぱい、4キャッチ、ロングワームのすっぽ抜けいっぱい


↓本日のヒットルアー、タックルはこちら↓