●6/4(日)釣行記録

天候:晴 気温:27℃/13℃ 南風0〜4m


本日も日の出より出撃🎣

今日は昨日と打って変わって朝から快晴です🌞


朝イチは風もなかったためカバー撃ちからスタート🎣

いつものカバー撃ちのできる水路に来ました🦵


天候は回復しましたが、増水氾濫は治っておらず、道路の至る所に魚が落ちています🐟


しばらくフリーリグで葦際を撃っているとラインがスゥーと沖に走ったのでフルフッキング…が、カバーに巻かれてラインブレイク💦魚よ、すまん🙇‍♂️


気を取り直して続けていると同じ所でコンコンと当たりがあったのでフッキング…がまたしてもカバーに巻かれラインブレイク😭…これは悔しすぎる…


このラインブレイクでフリーリグの具にしていたドライブクローが無くなったのでベローズギル2.8㌅に変更🪱


同じ場所で当たりが続いているので試しにもう一回投げ込んでみると、ツンツンと当たりがあったのでフルフッキング💪


今回はカバーに巻かれないようにやや強引にカバーから引き剥がします✨


3度目の正直で今度こそキャッチ出来ました🙆‍♂️

38㌢の中々の良型🐟最初の2回ももしかしてこいつだったのでしょうか🤔


その後、連れた所の周辺を撃っていると、ファーストフォール後のズル引きでトトンと当たり、ラインテンションが抜けたのでフッキング💪


ナイスなサイズアップです🙆‍♂️


42㌢の猛者でした🐟

ベローズギル久々に使ったんですが素晴らしい釣果です🙆‍♂️さすが一軍ルアー✨


【タックル】

ロッド:シマノ  17エクスプライド166ML-2

リール:シマノ スコーピオンBFS XGL

ライン:ダイワ BassXフロロ 8lb

ルアー:GEECRACK ベローズギル2.8㌅



【本日の釣果】

4バイト2キャッチ2ラインブレイク


↓本日のヒットルアー、タックルはこちら↓