●面倒なワックスがけ

またまた釣りとは全く関係ないのですが、スノボのワックスって面倒ですよね💦


私は前の板にはしっかりホットワックスをかけていたのですが、これがまた面倒で面倒で…


滑りに行くたびににアイロンでワックスかけて、スクレーパーで剥がして、ブラッシングして…効果は絶大なのですが、休日が飛びます😭


そんなこんなに転勤で引越しも辛み、関東に引っ越してきて今のアパートに住んでからはすっかりワックスをかけなくなっていました💦


まあ板が走らない走らない💦


ただ先日少し良い板を買ったのでちゃんとワックスをかけねばと思っている次第です🏂


●リキッドワックス

ただやっぱりホットワックスは面倒なので何か良いものはないものかと色々調べていると、リキッド(液体)ワックスなるものが流行ってきており、手軽なワクシングでホットワックスと同等の効果というではありませんか!


これは試すしかない!と購入しました💪

今回購入したのはハヤシワックスさんのリキッドワックス(非フッ素モデル)を購入しました✨


見た目もアウトドアチックでなんかオシャレ☺️


さて、効果はいかほどでしょう…

少し長いので次回に続きます。