●マス針のお話


バス釣りでお魚との接点🐟釣り針🪝

わたしには釣り針にはこだわりの品があります✨


マス針の場合はズバリ「コスパが良いこと」です😤


コーティングが施されて刺さりが良い針とかいっぱいありますが、フックポイント剥き出して使うので根掛かりが多いマス針ですので、何個あっても足りません💦


そもそももともとフッキングの針なのでコーティングは不要と思ってます💪


という訳で御用達の品はこちら↓


ノガレスのワッキーマスターライト🪝

12本入り、黄色い看板のお店で296円の抜群のコスパです✨


しかもワッキー用でゲイプが広いので様々なワーム、使い方ができます🙆‍♂️


ただ、ひとつだけ弱点が…若干入手性が悪いです💦置いてない店もあります…


そんな時はこちら↓


ハヤブサのDSR132🪝コスパはほぼ変わりませんが、ゲイプ幅が狭いので汎用性は下がります💦


まあそれでも今のところどうにかなってるので問題ないです🙆‍♂️


いつか高い針を使って「この針じゃないと」とか言ってみたいですね😌