●釣具屋には罠がいっぱい

見出し通りです。釣具屋には新商品コーナーと言う第一級のトラップポイントがあります🪤


そしてそのトラップポイントに並ぶルアーには釣り人の興味をそそるパワーワードが謳われています🪱

「圧倒的〇〇スレたバスにも強烈にアピール」だの、「かつてない〇〇で魚を魅力」だの魚よりアングラーがリアクションバイトするシーンを何度も見かけました👀


…かくいう私もリアクションバイトし続けている人間です🙋‍♂️


その結果がこのルアー在庫に直結しています💦


手前のタックルボックス内はプラグ、奥のコンテナは袋の下までワームでパンパンです💦


この中のルアーの殆どが釣果実績なし🙅‍♂️…中には全く使ってすらないものもあるんじゃないかと💦


最近少しずつ使うようにしてはいるのですが、全く減らないので、ちょっと色々ルールを決めてワームの不良在庫を消化していこうと思います💪


まずは引き続き購入するに値する一軍とそれ以外に選別してみようと思います🤔


長くなりそうなので次回に続きます…