鼻の整形から2週間以上が経過しました。

整形後、素人があれだこれだ悩んでいても結局は杞憂だったりしますから、あまり考え過ぎないようにします。

でも、今まで、それが異なるケースもありました。
しらゆりビューティークリニックの博士先生が行った口唇縮小です。


あのときの左右差は、術後から腫れと言われましたが、2年以上経過した今も右側の歯が開いて見えて歪んでいます。

再診のときに「左右差があるように思えます」と言いました。すると彼は一言「それは貴方の頭がおかしい」と言い、部屋からさっさと出て行かれました。しらゆりビューティークリニックの部屋で一人で呆然としました。これは現実なのかとさえ疑いました。患者からしつこく言われて、他の患者への仕事に影響があり、立ち去るなら、まだ理解出来ますが、左右差があることを伝えた瞬間に、頭がオカシイと言って、すぐ立ち去る医者がいるとは思いませんでした。

しらゆりビューティークリニックの伊藤先生はカウンセリングのときに真面目そうでしっかりしていそうだったので、その先生が雇う先生なのだから、その方も信用できると勝手に一方的に思い込んでいた私が馬鹿でした。
安さで選んだことを後悔しています。

その後、メールを送って、再診をしてもらって半年経過後に伊藤先生が2万円で修正をしてくださるということでした。
1年以上経過してから、血液採取などもう一度支払って、その日はとても混んでいたようで翌朝の5時に手術となりました。私も仕事で指定の時間に遅刻してしまったので、まぁ仕方ないか…と思いながら7時間待っていました。

手術はレーザーで削る感じでした。伊藤先生も左右差は認めるものの、それほど無いという見解だったみたいでした。

再手術後の口唇です。


自分が思っているよりも、他人は人の顔を見ていないものです。
いろいろと気力が無いので、このまま過ごします。