実は昨日から研修がスタートしている


研修というより試験のための講義かな。


二週間くらいで試験があってそれに受かれば

本格的に正社員採用が決まるって感じ。



面談とかほぼなく笑


紹介だったからかな?

この業種にはあるあるなのかもしれない。

(アサギスト界隈で、流行ってる模様笑)


それで授業を数十年ぶりに受けている


勉強は好きなので、まあまあ。



しかもめちゃくちゃ手厚いんだよ🥹


先生も授業の進め方も!



ある程度単元やったらすぐ中間試験やって

その試験も過去問とかから出るし

何度も同じことを違う感じで出してくれるから

めちゃくちゃ復習になる🥹



しかも先生が

ここ次のテストで抜き問題ありますとか

丁寧に教えてくれるから😂


ちなみに1回目は満点💯でした🥳


授業中に何度も復習しながら

いろんな説明を混ぜながら教科書を読んでくれるのでここに出ていれば大丈夫だって思う。



一応帰ってからもドリル?みたいなやつやるんだけどサッと読んで出来るし。



今日もなるべく家でやらなくてすむように

補講時間終わりまでいて

昨日今日でやった単元のテストを全部やってきた💪✨


まだ甘いところあるから繰り返しだな。



目下の悩みは眠くなったり、集中力が切れること😂😂😂


おやつ持っていったり、コーヒー買ったり

ガム噛んだりしてみたけど


5分ももたない🤣🤣🤣


小学校が45分授業って本当に考えられてたんだな〜って思う


まあ10分しか持たないんですけど。



なので帰りに

ブドウ糖を買ってみた❣️


まさかブドウ糖を食べる機会がくるとは!

(昔、三月のライオンで将棋の名人が食べてる描写があって、かっこいい〜😍って思ったものの、私は特に頭使う機会なかったから🤣)



果たして効くのでしょうか?

乞うご期待✨


#おやつばかりだとカロリーが😇

#あとガザガサうるさいのもちょっと申し訳ないし

#でもちゃんと集中したいから何か有効手段を見つけたい

#数年前に独学で宅建勉強した時は死にそうだた🤣🤣🤣もちろん落ちたしな