お土産屋さんをたっぷり堪能した後は
歩いてドラマSherlockで使われた
スピーシーズカフェに向かいましたラブラブラブ

 

歩きで20分くらいで行けるってグーグルマップが言うからさ

歩くの好きやねん照れ

母もまあまあ歩くの好きウインク

 

しかもロンドンは歩いて街を見ているだけでも可愛いし

めっちゃ海外!って感じだから楽しいよ口笛

 

あと気候も涼しいから歩くのに最適

(この日はちょっと寒いくらいだったけどね)

 

image

ほらこの建物とかめっちゃ建築物!って感じでかわちい

(伝われ)w

image

着きました!「SPEEDY'Sサンドイッチバー&カフェ」!!!

 

もう本当にここに来たくてしゃーなかったああああああああああ

 

 

このカフェはドラマでは

シャーロックたちが住んでいる221Bの部屋の

すぐ下にあるカフェという設定になっていて

 

ドラマでもちょいちょい登場する



ちなみに元々は近所の人が使うくらいの

あまり流行ってはいないカフェだったみたいなんでけど

ドラマに出たあとに大繁盛するようになったらしい爆  笑

image

 

この日も地元の人たちがお昼を買いに来たり、食べに来たり

結構頻繁に出入りがあったよ!

(サンドイッチをテイクアウトもやっている)

image

こちらがメニューです!

 

実はまだあまりお腹が空いてなくて笑

あまりボリュームのないものを必死に探したよ爆笑

 

結局

「イングリッシュブレックファースト」7.8ポンド(×200=1560円)と

せっかくなので

「シャーロックブレックファースト」12ポンド(×200=2400円)

そして「アールグレイ紅茶」を注文!

※この時また円安進んで200円以上だったんだよね泣き笑い

店内の様子

image

image

写真だと手前が普通の「イングリッシュブレックファースト」で

奥が「シャーロックブレックファースト」

豆を煮たやつ(ベイクドビーンズ)が定番らしく
イギリスの朝食によく出てくるの。
あとマッシュルームとか。

 

シャーロックの方はサーモンとアボカドが乗っていってちょっと贅沢爆  笑

どちらもめっちゃ美味しかった😋
(この後ハマって、日本に帰って来てからベイクドビーンズ作るようになった口笛


ただ紅茶は味がしないねん凝視凝視凝視



これ実はイギリス人の叔母さんも以前に言ってたんだけど


日本のその辺で買ったアールグレイが一番美味しいって言ってた笑い泣き

母の家に来た時に出したら
めちゃくちゃ美味しい!って感動してたから
え!イギリスよりも?って感じだったけど

こっちのマジで薄いねん。味もだし、あと匂いが全くない
アールグレイなのに昇天昇天昇天

ハワイの時に行きの飛行機で飲んだ紅茶と同じだった🤣🤣🤣

これが世界のスタンダードだとすると
マジで日本のアールグレイ最高だと思った。

まあでも
このアールグレイもベネディクトたちが飲んだものと同じものを飲んだんだよな〜という素晴らしい体験には違いないのだが🥹

イギリス万歳🙌🇬🇧(急に日和w)

店内にドラマ出演者たちの写真が飾ってあるので、許可をもらって撮影した❣️✨

 

(これを撮るために来たといっても過言ではない!

写真を撮って良いのは予習して知っていたけれど、

他のお客さんもいらっしゃるし

一応「Can I take a pictuer of tha wall?壁の写真を撮ってもいいですか?」

って聞くのはマナーかなと思う)

 

めっちゃ「どうぞどうぞ!いくらでも」みたいに言ってくれたよ爆  笑

image

image

image