6/12(水)


本日は私と母が大好きな(ちなみに妹も大好き)

ベネディクト・カンバーバッチ主演のドラマ

【SHERLOCK】の聖地巡りをメインにロンドン観光をして行くよ〜。

 

まずは泊まったホテル「ホテル65」から最寄り駅のハマースミスで

District lineもしくはCircle Lineでベイカーストリート駅へ
 

 

image

image

 

めっちゃロンドンぽい地下鉄って感じおねがい

(というか結構向こうの地下鉄って古いぽくて

みんなこんな感じなんだけどもね)

 

映画とかドラマで見たことあるううう

ゴーストバスターズとかに出てきそうな駅の雰囲気

 

だから日本に比べるとちょっと暗くて怖い感じはあるけどね

 


ベイカーストリート駅に付いて「Way Out(出口)」の表記に従っていけば出口に出られます。

※イギリスでは出口を「Exit」は使いません「Way Out」を探してね♪

 

出てすぐの景色はこんな感じ!

めっちゃロンドンぽい建物ラブ

(まあこの先このような建物は五万と見るのですが、やっぱりかっこいいよね〜

外国来た感じするうう爆  笑
image

左を見ると←



image

 

いました!!!シャーロック・ホームズ!!!

こちらは原作イメージの銅像ですねニヤリ

 

何枚か写真を撮り、この銅像とは反対側、

駅から右の方に歩いて、一本めの道を右折して歩いて行くと

image

奥に公園ぽいのがありますが

その手前左手にシャーロックホームズ博物館があります!

(右手の建物もかわいいラブラブラブ

 

向こうからロンドンバスが来ていますね♪

ほんとうにロンドンはそこらじゅうにロンドンバスが走っているので

(日本と違って観光用というより都バス、市バスに近い感じ)

見逃しても慌てなくて大丈夫です。


image

 

着きました!

image

 

写真はシャーロックホームズ博物館の隣のお土産屋さん

 

ちなみに博物館のチケットもこのお土産屋さんで購入します。

 

チューリップ当日券もあるし、ネットで購入している場合は購入時にメールで来た

バーコードを提示して引き換えをしてもらう必要がありますチューリップ

 



私の場合はチケットはネットで予約してて、

「Can I use tickets?このチケットは使えますか?」

(メールを見せながら)みたいなこと聞いたら
入り口のお兄さんが隣(お土産屋)に入れみたいなこと言ってくれた

中はお土産屋さんで、ここで待つのか?と思ったが
ちょっと気になってネットで入り方調べた

日本人の人のアメブロ見つけて
チケットはカウンターで買うみたいになってたから
もしや?と思い会計列に並んで
「Do I need to exchange my tickets?引き換えが必要ですか?」
と聞いたらぴってバーコードを読み取ってくれて無事発券できた😮‍💨

※この英語はGoogle翻訳先生に日本語で言って、変換してもらったものを話しています!


image

 

これが引き換えてもらったチケット!

 

下が65歳以上の人(シニア)や学生なら割引で買えるチケットで

母の分はこっちを買ってもらっています。

(シャーロックホームズ博物館のチケットと後日行く千と千尋の舞台チケットは私が英語に不安があったので英語がわかる人に買ってもらっていました。

ただその後アナ雪のチケットは買えるなと思って自分で買いました!)

 

そのまま外のミュージアム列に並んで無事入れた❣️


image

これは中ですね!

 

原作でもお馴染み、ドラマでもお馴染みのリビングルーム!



image

これはワトソン医師のデスク
 

つづく・・・