facebook投稿をそのまま貼りたいけど、

なんかコピペ上手くいかないんで

スクショで紹介スタイルに

 

2023/11/15〜

 

 

 

再々修正&アップデート版❤️

魅力覚醒講座ワーク7

【前提条件】

❶今持っている不満や悩み

→心で思っていること

❷もう少しこうだったらいいな

→頭で考えていること

❸❶と❷の乖離からくる本心を探る

【目的地】

自分がそこに至っていない現状を把握して、そのまま受け入れる。

ここで初めて現在地がわかるので、目的地までに何をするのかがわかるし、あえて何もする必要がないこともわかる

🍄アプデ版🍄

<美容・健康>

❶心:顔のシミ・しわ、たるみ、凹みをなんとかしたい

❷頭:美白して、リフトアップしたい。

❸本心:出来ればお金や時間をかけずに綺麗な顔が欲しい

と思っている自分の現状を把握して、今はそうなんだなーと受け入れる

❶心:立ち方や歩き方がよくない、疲れやすい

❷頭:正しい姿勢を会得して、疲れにくく、綺麗な姿になりたい。首のこりをなくしたい。

❸本心:定期的な運動とか面倒なことはやりたくない。お金をかけずに身体のメンテしたい。

と思っている自分の現状を把握して、今はそうなんだなーと受け入れる

❶心:冷え性

❷頭:代謝をあげることをする

❸本心:だから、運動はしたくないんだってば!

食べ物もあんまり考えるのが面倒😔

と思っている自分の現状を把握して、今はそうなんだなーと受け入れる

<仕事>

❶心:自分のやりたいことがわかったのけど、まだふわっとしている

❷頭:一個ずつ経験して、徐々に固めていく。いづれ体系立てできるようにしたい。

❸本心:このままふわっとでも出来るメンタルだった、一個ずつとかやっていかなくてもいいのに。

私にもっとセンスがあればなー。

性質上、体系立て出来るのにはまだまだ時間がかかると思うから、焦るなー。

と思っている自分の現状を把握して、今はそうなんだなーと受け入れる

<人間関係>

❶心:親友に講座のことを話すのが怖い

❷頭:ネットビジネスをやっている時に(心配の気持ちから)色々言われたので、もう何も話さないでおこうと決めているが、うっかりぽろっと言ってしまう性格なので、ぽろっとしたときに否定から入らないで欲しい。 

❸本心:まだ全然言いたくない‼️友人のことを信頼出来ていないからということはわかるが、今まで傷つけられて来たから、またここで傷つけられて、気分が落ちるのは自分の講座への姿勢も変わってしまいそうで怖いので、やっぱり絶対言いたくない!

つまり自分への信頼もない!

と思っている自分の現状を把握して、今はそうなんだなーと受け入れる

<お金>

❶心:いっぱい入ってこーい!!

❷頭:自分ビジネスを始める

❸本心:お金儲け苦手。自分ビジネスはお金のことを考えないで初めたい気持ちがある。

お金のことを考えると直感が鈍るというか、本当にやりたいことを見失ってしまいそうだから。

つまりここでも自分への信頼がないし、お金ブロックがある。

と思っている自分の現状を把握して、今はそうなんだなーと受け入れる

<個人的なこと>

❶心:推しと仲良くなりたい!

❷頭:まずは認知される行動をする?

❸本心:今の自分はまだ認知されたくない!もっと素敵な自分になってからがいい!

と思っている自分の現状を把握して、今はそうなんだなーと受け入れる

<物質的なもの>

❶心:TV壊れそう。でもYoutubeとネトフリは欠かせない。

❷頭:アラジン?っていうプロジェクターを調べる

❸本心:現状維持が一番楽。

壊れて、何か新しいものを買うのも、廃棄するのも面倒で仕方がない😩

と思っている自分の現状を把握して、今はそうなんだなーと受け入れる

❶心:部屋狭い

❷頭:そろそろ断捨離が必要なのか?

❸本心:部屋の整理とかクソ面倒

と思っている自分の現状を把握して、今はそうなんだなーと受け入れる

❶心:実家から遠くて、猫を預けにくい&父と母が恋しくなる

❷頭:実家に帰るか?

❸本心:引越しも面倒だし、やっぱり1人暮らしの快適さを捨てられない。

と思っている自分の現状を把握して、今はそうなんだなーと受け入れる

 

 

 

再々修正&アップデート版❤️

魅力覚醒講座ワーク8

【前提条件】

❶ 周りの人に対する不満や悩み

→心で思っていること

❷もう少しこうだったらいいな

→頭で考えていること

❸❶と❷の乖離からくる本心を探る

<親・夫・子供>

❶心:特になし

❷頭:この前父とも腹を割って、聞き合いができたし、今度母ともしてみるけど、上手くいくことしか想像できないので、たぶん大丈夫。

夫・子どもなし

❸本心:マジで大丈夫だと思ってる。家族と聞き合いして、深い話しが出来るのが嬉しいし、楽しいから。最近やっと本当の家族を見れるようになった気がする。

<仕事関係>

❶心:自分ビジネスをするために、メンター?コンサル?が欲しい。ちょっと不安になったらすぐ相談してアドバイスもらいたい。そして動き出せるようにしたい。

❷頭:理想の自分に近そうな人を探す

❸本心:その人が本当にそうなのか、関わるまではわからないから、不安は拭えない。

つまり自分の目を信頼しきれていない。

と思っている自分の現状を把握して、今はそうなんだなーと受け入れる

❶心:ビジネス仲間と協力したい

❷頭:自分も自立する必要があるな

❸本心:相手にメリットを提供できるか不安🫤

そして自分がもし満足できなかったら、その相手との関係性が壊れちゃうかもという不安

と思っている自分の現状を把握して、今はそうなんだなーと受け入れる

 

これは前日にめちゃくちゃ気づきがあって、

ワークを修正した回答ですな。

 

まだ3ヶ月しか経ってないのに、

この頃の自分可愛いことで悩んでるな〜ってなる照れ照れ照れ

 

この時もらったコメント↓↓↓

 

 

 

 

わたし講座をガチれているんだな〜と実感した時照れ

 

 

 

 

 

2023/11/16〜

 

 

 

りこりこが予祝会で

0から1へのビジネス講座を

作るって言ってた時から

私はりこりこのその講座が

とても気になっていた。

 

でもただ

自分の過去の経験から

そういう講座に入っても

また何もできないまま

終わるかもしれない

 

っていう不安があったので、

そのことをりこりこに素直に伝えた。

 

興味はあるんだけど、今入っても大丈夫なのか不安だと。

 

そしたらりこりこが良かったら話しを聞くよ〜☺️

と言ってくれたので、

ご好意に甘えて

相談に乗ってもらった🥹

 

そこで話したのは

過去に

私はネットビジネス界隈に居て

ブログアフィリエイトの教材を買う

教材アフィリエイトや

SNS攻略教材を買う

メルマガ塾に入る

コンテンツビジネスの教材を買う

 

など手当たり次第

稼げると聞けば買いまくって、

始めは頑張るんだけども

結局上手く実践出来ずに挫折してきた経験がある😩

 

今思えばマネするの苦手なタイプだったのかもとは思うが

とにかく

そういったことを

りこりこに全部話して、

だからまた出来ないかもしれない😖

続けられないかもしれない😖

自分が信じられない😢と伝えた

 

そこで

「なんで出来なかったと思う?」と聞かれて

私は

「誰にも相談できなかったからかも🧐」と答えた

 

教材は買ったら、

あとは自分で進めていくスタイルだし

(当時はその方がマイペースに出来るから良いと思っていた)

 

でも個別の質問できなかったり、

質問チャットとかあっても

当時の私は質問出来なかった😫

 

そして

コンサルは受けたこともなかった。

周りにもブログやってる人はいないし、

ネットビジネス系の話しをするとやたら心配されたり、

一から説明するのも億劫で、リアルの人には話せなかった。

 

ただ今回のりこりこの講座は

コンサルもついてるって聞いて

それはとても魅力的だと思ったことも伝えた。

 

それと0→1ができるのも

 

私はブログアフィリエイトでは0→1達成してるけど、

自分のコンテンツとかサービスでの0→1は途中で挫折したから出来てないので、

 

りこりこの講座は自分にぴったりだと思った。

 

この辺の話しを

りこりこの実体験とかを聞きながら

話しているうちに

今までもあったはずだけど

ずっと燻っていた

*実践できるようになりたい🥺

*自分のサービスを提供したい🤩

*楽しく継続して自分のビジネスをやりたい❣️

という気持ちが

以前よりも強くなっていることに

気がついた

 

 

もう講座をやりたかったので、

日曜日のリリース前に

そのスライドを見せてもらって、

講座の詳細を教えてもらった❣️

 

日程も

今の魅力覚醒講座と併用しながら、

無理なく受けられるように調整されていたし

 

この環境にいながら、

練習として

始められるのはとても魅力的だと思った✨

 

一つ、

コンサルを受けるための追加チケットはない?とリクエストしちゃった😘

それもあればここだけ

もっと直接聞きたい

ってところを集中して出来るだろうな〜って思って😌

 

りこりこと話してると

とても安心できて

私も出来そう❣️と思えてくる。

 

一緒にやりたい✨って思えてきて

セールスを受けている段階なのに笑

めっちゃわくわくして来た😌

 

ここで実践出来れば変われそうって思えたから🥹

ちなみに、

日曜日のリリース前に

りこりこに相談したから

早割が受けられた😆

ラッキー

 

 

みてわかる通り

普通にセールスを受けているけど笑

 

それでも素直に聞き入れらたのは

関係性があったのと、

りこりこの人柄を知っていたからだと思う照れ

 

そして過去の挫折してきたことも

相談しながら棚卸しできたから

心の底から「ここでやりたいびっくりマーク」って思えた。

 

 

結果的にわたし

自分のコンテンツ・サービスで

初めて0→1を達成しました爆  笑爆  笑爆  笑乙女のトキメキまじかるクラウン

 

 

【魅力覚醒講座】と同時に出来るか?とか

本当にここで自分のサービスを作れるようになるか?とか

初めは本当に不安だったけど、

入ってよかったと思った講座の一つ照れ

 

 

今読んでいて、あの時の自分を思いだしたよ〜チュー

 

 

 

そして

自分のコンテンツ・サービスで

初めて0→1を達成できたのは

アサギスト環境に居たからというのもだいぶ大きいと思う虹虹虹

 

 

なぜならみんながオープンハートで

お互いのことを信頼し合っているし

新しいことに挑戦する仲間への応援愛飛び出すハートが強いから

 

シャバの世界(アサギスト外)では

関係性の構築もままならないけど

 

ここならすでに出来上がっているから

本当にやりたいと思ったことを発信するだけで

手を挙げてくれる人が必ずいるんだんよねおねがい

 

安心して発信できる環境の重要性が身にしみてわかった爆  笑爆  笑爆  笑

 

この時のコメントのやり取りで、

覚醒することを予言されているwww

 

 

 

先生もめっちゃ喜んでくれて、

なんか全部が幸せ・豊かさって感じ照れ

 

 

 

んで、自分の行動を深掘りした↓↓↓

 

今まで

買ったり受けてきた

ビジネス系の教材や講座、

塾などは

 

焦りからくる

「稼げる」というキーワードに

目が眩んで選んで来た自覚がある。

 

だけど

今回のスペイン りこの講座は

今の私に必要だとじんわり思った。

 

お金儲けのためにやりたい✨

というよりも

有料無料関係なく

自分のやりたいことをサービスにしてみたい❣️

それが人の役にたったら良いな〜☺️

くらいの感覚なの。

 

言語化すると

綺麗事にしか聞こえないけど

私の中では本心からそう思えてるからそれで良いの🥰

 

講座のワーク9-3にあった

ピンとくるキーワード5つ出すやつで

5つ目に

愛に溢れる❤️

を私は選んだ。

 

ワークをやる直前に

愛に溢れる

りこりこの事を思い出したからだし、

私も愛に溢れたサービスを提供して行きたい❣️

愛に溢れた言葉を発して行きたいんだ❣️

って再認識したから

 

だから頭と心が一致したんだと思う。

 

タイミングがばっちりだった

というのも

たぶん私が引き寄せたんだろうなって思う

 

 

とまあこんな感じで始まりましたね。

わたしの0→1ビジネスへの挑戦が

 


でも基本的にはおすすめしないよ!

【魅力覚醒講座】と併用するのは



なぜなら大事な余白が足らなくなる恐れがあるから

動画見れない・ワークができない

の焦りからする行動は大抵が良くない結果になるから

 

だから講座を併用するのは慎重にねウインクウインクウインク