5領域のねらい

(表現)色々な素材や用具に親しみ、工夫して遊ぶ。

 

ねらい

にじみ絵やスパッタリングという技法を知り、楽しく製作を行う。

 

こんにちは!

なのはな組の活動をお伝え致します。

 

今日はにじみ絵やスパッタリングの技法を使い製作を行いました。

にじみ絵では、コーヒーフィルターに水性ペンで色をつけ、霧吹きで水をかけました。

色がにじんでいくと、「すごい」「にじんだ!」と大興奮ななのはな組さんでした!!

スパッタリングでは、初めてだったので、興味津々で保育者が行なっている様子を見ていました。

歯ブラシを弾いて画用紙に絵の具がつくと、「ついた」と嬉しそうに話していました!

完成が楽しみななのはな組さんでした!

 

 

明日は待ちに待った、ジャガイモ掘りです!楽しみですね〜!

 

 

記事作成:久保田

 

 

7月13日に保育体験会がございます。これから入園をお考えのお方は、是非お越し下さい。

詳しくは要町のホームページをご覧ください!