ねらい

自己表現力、想像力を豊かにし、創造性を育む。

・自分の作ったジョウロで水やりを楽しむ。


 5領域のねらい

友達と一緒に活動する中で、共通の目的を見いだし、協力して物事をやり遂げようとする気持ちを持つ。

身近な動植物に親しみを持ち、いたわったり、大切にしたりする。


今日は、公園に遊びに行きました。

遊具や砂場遊びを楽しむ子どもたち!

「てんとうむしいたよ!」、「このむしはなんだろう…?」、「ばったのようちゅうなんだよ〜!」と会話を楽しみながら遊ぶ姿が見られました。



また、保育園に帰ってきた後は樹木に水やりをしましたよ。

自分の手作りのジョウロを嬉しそうに持ち、水やりを頑張るさくらさんでした!


明日もまた元気いっぱい遊ぼうね!



記事作成:今野