3つの視点

身近なものと関わり感性が育つ

 

 ねらい

簡単な交通ルールを知り、実際にやってみる。

 

本日は、保育園の周辺散歩を行いました!信号機の色に着目し、散歩前には、「赤」と「黄色」のものを探しに行こうと子どもたちに伝えると、横断歩道を渡る際にも、「赤の時は進むんだっけ?」とクイズをしながら交通ルールに触れることができていました!

 

午後の活動では、コーナー遊びでブロックやおままごと等を思い思いに楽しむ姿が見られました!

ブロックをクレヨンに見立てて、お友だちと一緒に好きなキャラクターを描き合い遊ぶ様子もありました!

明日も元気いっぱい遊ぼうね!

記事作成:氏家