​ねらい

・歯の大切さやうがいの仕方をしる。

 ​5領域ねらい

・【健康】健康、安全な生活に必要な習慣を身につける。


こんにちは!


ひまわり組さんの様子をお伝え致します。


今日は、幼児クラスで「歯科指導」が行われたのでひまわり組さんも参加しましたっ!


歯科指導では、パネルシアターやうがいの仕方を教えてもらいました。


うがいの練習では、実際にコップを持ち、イラストや講師の先生の姿を真似をしていました。


頬を左右にぶくぶく動かしながらうがいの練習を行っていてとても可愛かったです!!


給食前のうがいの時間にも、頬を膨らませて実践してました!笑


流石ひまわり組さんですねっ



記事作成:髙橋