5領域

(表現)いろいろな素材に親しみ、楽しく作る。

 

ねらい

糊の使い方を知り、楽しくこいのぼり製作を行う。

 

こんにちは!

なのはな組の活動をお伝え致します。

 

今日はブレイクイットキッズで体を動かしたあと、ひらがな練習や製作を行いました。

製作ではこいのぼりを作りました!みんなで「やねより〜たかい〜」と「こいのぼり」の歌を歌ってから作りました。

「ピンクにする〜」「次は水色!」と楽しそうに色を選びながら、作っていました。

それぞれ個性のあるこいのぼりを作ることができました〜!

完成が楽しみななのはな組さんでした!!

 

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね!

 

 

記事作成:久保田