こんばんは。


日曜日も終わりに近づき、


5月も後半に向けて走り始めます。


これから2か月、祝日なしで、


社会は走り始めます。


周りは働いている人ばかり。


外に出たら、そうですね。


休日に働いている人もいるのです。


それに対して、私はなんとも情けない。


体調が悪いとは言え、


働いていないことに対して、


負い目というか罪悪感を感じる毎日です。


デイケアに通っている人は、


それで満足しているようですが、


私は卒業しなければならないと思っています。


デイケアは、一時的なリハビリの場のはずです。


ずっといる場所ではないはずです。


もちろん、出られない人は仕方ないと思います。


出られる者は卒業すべきなんでしょうね。


では。