こんにちは。


デイケアが終わって、


買い物して帰って来ました。


まっすぐ帰って来れば、


早く帰って来られます。


今日は一日調理プログラムでした。


月に一度の楽しみです。


今月は、パンケーキに煮たりんごと、


アイスクリームを乗せた物を作りました。


私は煮りんごを作りましたが、


砂糖で煮て、バターを入れる瞬間の香りがとても良かったです。


美味しくできました。


皆んなで協力し合ってひとつのことを成し遂げる楽しみを味わうことができます。


こういうプログラムに一切出ない人もいますが、


デイケアに通っていてもったいないと思います。


人それぞれですけど。


でも、楽しい時間はデイケアにいる間だけです。


帰りのミーティングを終えて、


帰路に着くと、もうおひとりさまです。


楽しみはデイケアの中で、


ということですね。


残念ながら、そういうことです。


またひとりの夜がやって来ます。


では。