こんばんは。


あと30分くらいで今日も終わりです。


今から思えば、


今日の帰りに軽く食べてくれば良かったと思います。


今週か来週の金曜日、


デイケアを午前中で上がって、


帰りに食事と街歩きを楽しもうと思っています。


夜空はちょうど月がない時です。


あと何日かすると、


三日月が見られるはずです。


三日月はすぐに沈んでしまいますが。


月がなくても、空は明るく、


星もあまり見えないし、


闇夜という訳ではありません。


街灯や深夜営業の店が多いです。


私が子供の頃は、


夜は街も眠っていました。


今はこんな住宅地でも、眠りません。


この寝不足の社会は、


人にも負担をかけて、


生きづらい社会になっているような気がします。


こんな社会から抜け出せたら良いのですが。


では。