こんにちは。


デイケアが終わって、


金曜日なので、のんびり帰って来たら、


もう17時になってしまいました。


陽が沈む時間が17時半に近づいています。


今日のデイケアは、


午前午後と調理プログラムでした。


昼食を食べる場所が変わって、


調理室がずっと使えるようになったので、


今までより、少し手の込んだ物も作れるようになりました。


今日は、私が提案したミネストローネスープを作りました。


野菜を刻んで、炒めて、ホールトマトやスパイスを入れて煮込んで。


ゆとりを持って作業できました。


とても美味しくできました。


楽しく充実した時間でした。


この楽しい時間も、あと何回参加できるのでしょうか。


今進んでいる話しが、もし上手く行ったら、


最短で2回ということになります。


どうも進みそうにありませんが。


とにかく、デイケアにいるうちは、


その時を楽しみます。


では。