こんばんは。


大体このくらいの時間です。


羽田を離陸したイスタンブール行きの航空機が、


我が家の上空を通過して行くのは。


この便は機材が大型機なので、


悠然と飛んで行くように見えます。


ほんの少し鮮明さを欠いたかもしれません。


撮影は結構難しいのです。


何故毎夜のように、


こんなことをするのか。


それは、航空機が夢と現実の架け橋だと思うからです。


この先厳しいのは分かっていますが、


それを実現しなければ、


私の人生は終わると思っています。


もう諦めの気持ちも強いです。


このまま諦めてしまうかもしれません。


それでも、夜間飛行に夢を託します。


孤立無援で、とても厳しいです。


では。



はるかイスタンブールへ。

一日の締めくくりです。