こんにちは。


入院して5時間くらい経ちます。


なんとなく周りが見えてきました。


どうやら、この病棟あまり患者さんがいないようです。


昨日の今日でベッドを確保できたのだから、


そうなんでしょう。


昼食を食べている人が少なかったです。


それに、患者同士話しているということもなく、


とても静かな病棟です。


休養には、むしろ良いのかもしれません。


それでも隔離室があるようで、


暴れたり喚いたり、結構激しいです。


私は任意入院の形なので、


外出も近所なら、病院の外に出られます。


今ひとりが、激しく喚いたり、


物を投げつけているようです。


一年前に入院したのと同じ病棟ですが、


雰囲気は全く違います。


ここにいる間は安全なのでしょう。


少し寂しいですけど。


では。