こんにちは。


先ほど、デイケアから帰って来ました。


少し蒸し暑い時間もありましたが、


今は部屋の窓を開けていると、


心地良い風が流れてきます。


朝は雲ひとつない青空でしたが、


今はだいぶ雲に覆われています。


雲の合間から、


航空機が見えることもありますが、


ひこうき雲を見るには条件が悪いです。


今日は間が空いたのがいけなかったのか、


ずっと気分が悪く、


昼食は量が多すぎて、


だいぶ残してしまいました。


それでも、いつも同じプログラムに参加する仲間と話したり、


そのプログラムに夢中になっているうちに、


だいぶ調子も上がってきました。


休んでいるとずっとひとりなので、


気分が良くなることはありません。


でも、デイケアに出席すれば、


そういう人の輪が心強いものです。


毎週同じプログラムに参加していると、


輪も広がっていくものです。


9月最後の週も、


無事に始まりました。


明日もなんとかなりそうです。


では、また後ほど。