さあ、今日最後ですね。


明日になればあと8日、


ここにいられるのもあとわずかです。


一時なかなか退院の時期がつかめなくて、


精神的につらいこともありました。


もちろん、治療の成果が出るまでも大変でした。


もうクタクタに疲れています。


退院前、水曜日にはワクチン2回目接種という関門もありますが、


今までのことに比べれば、  


大したことはないでしょう。


どんな時も過ぎ去るもの。


その先が闇だろうが光だろうが、


時は流れて行きます。


ここにいる人の中には、


光が当たらない人もいます。


それが現実です。


治って退院できるのは、


良いことなんです。


そんな人はほとんどいませんから。


では、また。