春の一枚



こんにちは。


体調は落ち着いてきましたが、


やり場のない時間を、


ただひたすらひとりきりで過ごしています。


これは、仕方ないとは言え、


とてもつらいことです。


学校では、もう授業は終わっているのに、


クラブ活動なのか、


ブラスバンドの練習で体育館が賑わっています。


元気な声が、


私がいる場所とはあまりにも対照的です。


学校は良いな、と思いつつ、


本当に今の学校は良いのか、


と考えています。


最悪の場合、また休校になるかもしれないし、


不登校などの問題も抱えています。


今の子供たちが大人になる頃、


世の中はどうなっているのでしょうね。


今よりは、決して良くなっているとは言えない、


そんな気がします。


私はその頃、もういないと思いますが。


ひとりの時間は延々と続きます。


では、また後ほど。