周りと比べて、私は一体どうなのか、

そんなことを考えても仕方ないとは言え、

やはり考えてしまうのが、

人の悲しい性というものでしょう。

自分で言うのもなんですが、

私は頭は結構使える方だと思います。

それでも、人生は失敗しています。

何が自分の進路を分けたのか、

それは分かっています。

必要な時に努力しなかったから。

それに私の頭の中身は、

少なくとも金儲けには、

適していないようです。

それ以外の職業にも適していない。

もっと真剣に探せばあったのでしょうが。

では、これからどうするのか。

今まで身につけてきたことを、

なんでも良いから、

使い回していくしかないのでしょうね。

果たして、使える場面があるかどうかです。

使えたら、少しは道が開けるでしょう。

使えなかったら・・・

今フランクフルト行きの便が上空を通過して行きました。

気持ちが動きます。

では、また。