皆さん、こんにちは。

まだこんな時間なのに、

陽は既に西に傾いています。

学校の授業も給食の後片付けも終わり、

再び静寂が訪れました。

その中で、木枯らしが吹き荒れる音のみが聞こえます。

陽が当たる場所に行くと暖かいのですが。

本当に陽射しが少しでもあれば、

体調も気分もだいぶ楽になると思います。

寒々しい部屋にひとりでいるのは、

結構つらいものです。

これで陽が沈んだら、

一気に冷え込むでしょう。

冬の訪れとともに、

感染者の数も増えてきて、

これからどうなるのでしょう。

このままでは、社会も私も、

力を失ったしまいます。

これから先のことは、

誰にも分かりません。

生き残れるかどうかも。

もうすっかり家に根づいてしまいました。

少しでも良いから陽射しがあれば。

では、また後ほど。