日付け変わって、また休日です。

今日は元々は皇室関係の祭日。

だから、月曜日に移動しないのですね。

それでも、昨日休んで4連休にした人は多いでしょう。

あの感染を広げているかもしれない、

キャンペーンもあることだし。

雨は勢い衰えることなく降り続いています。

暖かいけど、この部屋は寒いです。

冬の走りの真夜中に、雨の音をひとりで聞いて、

心が温まる人はいないでしょうね。

私も、ひとり冷たい気持ちで過ごしています。

でも、冷たい心や身体は、

自分で温めるしかありません。

こればかりは、人の力ではどうにもならないし、
 
酒を飲んでも、すぐに冷めるだけです。

人の温もりも必要だとは思いますが、

自分がしっかりしなければ、

人がいても温まることはない、

そう思います。

それができなければ、

生きていけない気もします。

特に私のような独り者は。

では、また。